ドラクエXの種類について。 今発売されている ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族 オンライン | 質問の答えを募集中です! ドラクエXの種類について。 今発売されている ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族 オンライン | 質問の答えを募集中です!

ドラクエXの種類について。 今発売されている ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族 オンライン

ドラクエ ドラゴンクエスト

ドラクエXの種類について。

今発売されている
ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族 オンライン

これから発売?される
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン
このふたつは別物でしょうか?
今後発売されるドラゴンクエストX目覚めし五つの種族 オフラインの拡張版でオンラインを持っていても互換性?は無いのでしょうか?

現時点でどれも購入していませんが、オフラインで楽しみたいので発売を待っていますが今発売されているオンライン版をオフラインでやっても変わらないプラス拡張版もできるならオールインパッケージのものを買おうかと思っています。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    「眠れる勇者と導きの盟友」はドラクエ10バージョン2のサブタイトルです。

    オフライン版「目覚めし~」はまだ発売されてません。
    オフライン版「眠れる勇者~」は有料DLCとなります。

    オンライン版とオフライン版に互換性はありません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    オフラインを楽しみたいならオンライン版を今すぐ買うよりオフライン版が発売されるのを待つほうがいいでしょうか?

  3. 匿名 より:

    >このふたつは別物でしょうか?

    ストーリー的には「目覚めし五つの種族」の続きが「眠れる勇者と導きの盟友」になります。冒険するマップも別になります。ただ、「眠れる…」にストーリーを進めても「目覚めし…」のマップに戻る事は可能です。

    >互換性?は無いのでしょうか?

    「眠れる…」のストーリーをクリア後、特別な「ふっかつのじゅもん」をゲットする事ができて、それをオンライン版に入力すれば、強い(全ての職業でレベル70)の状態からオンライン版を始める事ができるようです。

    https://www.dqx.jp/offline/system/online/

  4. 匿名 より:

    >このふたつは別物でしょうか?

    シナリオ的にな部分は、共通にほぼ近い部分もあるでしょうが、現行のオフラインの仕様を考えると、ver3 以降では問題が生じることになりますので、オフライン版について、ver3 以降がそのまま続けられるとは思えません。

    >今後発売されるドラゴンクエストX目覚めし五つの種族 オフラインの
    >拡張版でオンラインを持っていても互換性?は無いのでしょうか?

    互換性はないと思います。現行発表されているオフライン版のキャラクタを、オンラインの環境へ移行する方法を、どのように実現するかは、全くわかりません。DQ11 のように、復活の呪文で一部を引き継げるようにすることも、現行のシステムがない以上は、ちょっと難しいところがあるように思います。

    >現時点でどれも購入していませんが、オフラインで楽しみたいので発売
    >を待っていますが今発売されているオンライン版をオフラインでやって
    >も変わらないプラス拡張版もできるならオールインパッケージのものを
    >買おうかと思っています。

    実際に販売されてみないと何とも言えませんが、オフラインとオンラインを同じように提供することは難しいと思えますので、現行のオンライン版の最新シナリオまでをプレイしたい、となれば、オンライン版のオールインワンパッケージを購入するしかありません。また、オフライン版と同程度までのプレイができる、体験版でオンラインのプレイ感触をつかんでおいたほうが良いように、オンラインのプレイ期間は長い私は思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました