dq10やろうか迷ってるのですが今から始めても楽しめますか? オールインワンだけ買って6は後で&#8… | 質問の答えを募集中です! dq10やろうか迷ってるのですが今から始めても楽しめますか? オールインワンだけ買って6は後で&#8… | 質問の答えを募集中です!

dq10やろうか迷ってるのですが今から始めても楽しめますか? オールインワンだけ買って6は後で…

未分類

dq10やろうか迷ってるのですが今から始めても楽しめますか?
オールインワンだけ買って6は後で買うってのでも問題ないんですか?

  1. 匿名 より:

    正直にお答えします。
    今から始めても楽しむことはできなくも無いですが、目指すところによってはかなり厳しい道のりになると思います。まずドラクエ10のストーリーは約10年分のものが溜まっています。キャラクターを作成すると「どこからはじめる?」の選択が表示され、「さいしょから」「バージョン〇から」(各バージョンからはじめる)を選択することができ、好きなバージョンからストーリーを始めることができます。しかし、途中のバージョンから始めても過去の話を知らないと訳が分からないでしょう。ストーリーを進行することで得られる報酬も一部を除き取得できなくなりますし、ストーリーをしっかりと楽しみたいのであれば最初からプレイすることをオススメします。ただし追いつくには相当な時間がかかることをご理解ください。ボイスつきのストーリーだけがお目当てでしたらバージョン5か6からでも良いでしょう。
    次に装備です。詳しくは省略しますが、アクセサリーと呼ばれる装備を揃えるのがかなりきついです。これらの装備は無くても大丈夫といえば大丈夫なのですが、強い敵に挑戦したりしようとすると必ず必要になってきます。このアクセ作りが最も厳しいものになると思います。私はドラゴンクエスト10のストーリーを楽しむんだ!というのであれば問題ないと思います。
    ちなみにですがドラゴンクエスト10は以前よりか大幅に楽にはなったものの、金策がキツいわりにいろいろしようとすると出費がかさみます。

    ドラゴンクエスト10はオンラインゲームですので、楽しみ方が人によってかなり変わります。ゲーム内で自分の家を買いハウジングをする人もいれば誰か仲の良いフレンドさんとぐだぐだ話しながら適当に過ごしている方もいます。いわゆるハイエンドコンテンツに挑戦する人もいますし、キャラ育成を目的としている方もいます。楽しみ方は多くありますが問題なのは「自分が何を楽しめるのか」です。ですので、私としては「大丈夫です、楽しめますよ!」とも言えませんし、「絶対に楽しめません。オススメできません」とも言えません。1つ言えるのは多くの楽しみ方を選べるようになるまでに様々な苦労や多くの時間が必要になるということです。

    オールインワンに関してはそれで大丈夫です。ただし、オールインワンだけを購入した状態で選択できるか分かりませんが、バージョン6から始めると選択した場合、バージョン6のパッケージを購入していないとストーリーが進められません。また、バージョン6を購入しないとプレイできないコンテンツなどがあります。

    これらを読んだ上でまだやってみたいという気持ちがあるのであれば、まずは体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか。バージョン2までくらいは完全に無料でプレイできたはずですし、製品版購入時に体験版のデータを引き継げます。

  2. 匿名 より:

    ソロでのんびりレベル上げやストーリーなどをやりたいなとは思ってます!
    エンドコンテンツは今のところ行けたらいいなーって感じで考えてました,ソロでのんびりレベル上げやストーリーなどをやりたいなとは思ってます!
    エンドコンテンツは今のところ行けたらいいなーって感じで考えてました

  3. 匿名 より:

    少しでもいいので、まず無料体験版でプレイしてから製品版を購入することをおすすめします。製品版を購入する時、バージョン6は後回しでも構いません。オールインワンパッケージさえあればとりあえずバージョン1〜5はプレイできます。

    あまり「何々に追いつく」とかそういう事は考えずに、自分のペースで自分のやりたい事を中心にプレイすれば、変なプレッシャーを感じずに楽しめると思います。ゲームですから自分が楽しめる事を考えてプレイしましょう。

  4. 匿名 より:

    今はセール中なのでオールインワンパッケージを買ってしまうというのも悪くはないような気もしますが、まずは体験版で感触を確かめて、その上で、ver6 までを含んだオールインワンパッケージの発売を待つのも、悪くはないかな、と思います。

    やってみて楽しめるか、という部分に不安があれば、なおさら、体験版で感覚を掴んでみても、遅くはないように思います。セールも 5/11 までとなっているので、連休中にプレイしてみれば、良いのではないでしょうか?

    いわゆる、従来のドラクエ的な感覚でできます。他のプレイヤーとプレイすることも「できる」であり、必須ではありません。まあ、フレンドと呼ばれる存在は多少いるほうが、冒険に苦労せずに済みます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました