ドラクエ10のセールスが始まったので、Windowsの製品版ver1-5と追加パッケージを買いまし | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10のセールスが始まったので、Windowsの製品版ver1-5と追加パッケージを買いまし | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10のセールスが始まったので、Windowsの製品版ver1-5と追加パッケージを買いまし

ドラクエ

ドラクエ10のセールスが始まったので、Windowsの製品版ver1-5と追加パッケージを買いました。Switchの体験版で3キャラ作ってスクエニアカウントの新規登録まですませていました。アストルティア入国管理局でそのレジ
ストレーションコード2つを登録し、いざ始めようとすれば、初期村クエストからでした。「バージョン2~6のいずれかのおはなしから開始するかを選ぶこと」ができないようです。バージョン6から始めたい場合、冒険の書を削除しなければならないのでしょうか。今となって、体験版から製品版にデータを引き継がないで登録をしなければいけなかったのでは?と思いましたが、それはそれでやり方が分からず現状困っています。分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    体験版で作ったキャラを製品版に引き継いだ、ということでしたら、始めるバージョンを選ぶことはできないですね。全くの新しいキャラを製品版で作らないといけません。

    ただこれは私の個人的な意見ですが、もし初めてドラクエXをプレイされるのであれば、是非バージョン1からされることをおすすめします。バージョン2以降からスタートするのはいわゆる「サブキャラ」という既にバージョン1からストーリーをプレイされているキャラ(メインキャラと呼ぶ)がある人が使う機能です。バージョン1から6までのストーリーは一応ゆるくつながっていますし、バージョン6から始めるとしてもキャラのレベルは1からスタートです。その状態でバージョン6のストーリーをプレイすることはまず無理です。

  2. 匿名 より:

    よく分かりました。有難う御座います。
    実は、別アカウントで2年弱前に5から始めました。体験版ではなく製品版で、魔界からです。体験版は試したことがなく知識不足なため質問しました。今回、このような事態となり初期村クエストをし、世界樹のことを知ることができました。飛ばしていたため、魔界からのキャラクターしか分かりませんのと、光の川?についてもよくわからないままだったのが少し分かりました。今更ですが始まりも素敵ですね。新しいアカウントでは1キャラ目だけバージョン1からのまま残そうかと思います。2と3は魔界も飛ばし6からにするため、今月中に1つ、来月に入ったらもう1つ削除の上、つくり直すつもりです。魔界をプレイしていた時もストーリーに惚れ惚れしました。他、外伝クエストもまだまだ少しずつ熟している際中なのですが、この世界、たまりませんね。ご丁寧にアドバイスもありがとうございます。,よく分かりました。ありがとうございます。サポートさんに問い合わせをしたのですが、そちらの回答より知恵袋のが早くとても助かりました。月が変わるとキャラ削除ができるようなので、今月中にひとつ、来月に入ってからまたひとつ、したいと思います。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    体験版のキャラを引き継いだのなら、そのキャラはバージョンを選ぶことができません。無料体験版でプレイしていた続きからになります。
    そのアカウントの別の冒険の書で新しくキャラを作れば、そのキャラは開始するバージョンを選ぶことができます。
    スキップしたいならキャラコースを増やすか、体験版のうちに作った3キャラのうち使わないキャラを削除して作り直してください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました