ドラクエ5でもっとちゃんと調整してれば大活躍したであろう、残念仕様の仲間モンスターはなんでしょう? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ5でもっとちゃんと調整してれば大活躍したであろう、残念仕様の仲間モンスターはなんでしょう? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ5でもっとちゃんと調整してれば大活躍したであろう、残念仕様の仲間モンスターはなんでしょう?

ドラクエ

ドラクエ5でもっとちゃんと調整してれば大活躍したであろう、残念仕様の仲間モンスターはなんでしょう?
ちなみに自分はキングスライム、炎の戦士ですね。
この2匹は共に中盤に勧誘できるわりに、ステータスはけっこう優秀。
ですがレベルアップが遅すぎる=普通にやってると有用な特技の習得が遅すぎるからです。

ゲレゲレやゴーレムの「いなずま」なんかも習得が10〜15レベルは早くて丁度だと思いますし。

  1. 匿名 より:

    まほうつかい
    ベギラゴンをもっと早く覚えれば中盤限定とはいえもっと使えたでしょう
    今よりかは中盤の攻撃呪文の存在感は増したかと思います

  2. 匿名 より:

    確かに魔法不遇が改善されたでしょうね

  3. 匿名 より:

    かなりマニアックですが、PS2版以降に出てくるおおねずみですかね

    加入可能なタイミングが青年期後半のボブルの塔なんですが、起き上がる確率がスライム並、早熟タイプで最初だけ見ればかなりのタフネスとパワー、装備可能な武器防具は青年期前半のものが多い、と完全に序盤向きの能力なんですよね

    幼年期はレヌールあたりに出現していたのが青年期前半には出なくなっちゃってるので、そこを調節するだけで一気に頼れる仲間になってくれてたと思います。

  4. 匿名 より:

    質問の主旨と少しズレて申し訳ないですが。

    仲間モンスターの能力の微調整ということで、使えそうな仲間モンスターの選択肢が増えるというのもいいのですが。

    違う見方でいくと、ヘルバトラー、プチターク、アークデーモン、ザイル、ブオーンら、最強クラスの仲間モンスターをどんどん限界まで鍛えていったときに相手に相応しい敵モンスターも居てほしいと思います。

    それが、エスターク最短ターン撃破などでもあるし。

    ドラクエ9や11Sなどの、より高いレベルでのやり込み要素だとは思うのですが。

    ドラクエ5は、仲間モンスターの個性能力などが面白いですね。

  5. 匿名 より:

    はぐれメタルですかね…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました