ゼノブレイド2って面白いですか? カタログチケットにスプラ3があったのでこの機会にゼノブレイド&#8… | 質問の答えを募集中です! ゼノブレイド2って面白いですか? カタログチケットにスプラ3があったのでこの機会にゼノブレイド&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゼノブレイド2って面白いですか? カタログチケットにスプラ3があったのでこの機会にゼノブレイド…

未分類

ゼノブレイド2って面白いですか?
カタログチケットにスプラ3があったのでこの機会にゼノブレイド2も買おうかなと考えています。
ただ、ゼノブレイドシリーズはひとつもやった事はなく、ゼノブレイド2をやろうと思っている理由もスマブラでホムラとヒカリを知り、可愛かったからです。
こんな僕でもゼノブレイド2は楽しめますか?

  1. 匿名 より:

    グラフィックとストーリーはそれなりに評価できますね。
    ゲーム性は好き嫌いハッキリ別れるんじゃないかと思います。戦闘は味方最大3人VS敵単体または複数で行われます。
    攻撃はターゲットしている1体の敵へのみ有効です。基本的にオート攻撃で、スキルが溜まればスキルを使える感じです。
    複数体の敵を相手するときが多く、ターゲットしている敵のみダメージは有効なため、1回の戦闘は他RPGと比較して長い印象です。
    関係ない敵モンスターがいきなり戦闘に割り込んで来たり、闘いたくもない場面で戦闘が始まったり。戦闘面でうんざりすることが多いです。
    また、1回の戦闘で得られるEXPも少ないためレベリングが大変です。ドラクエでいうメタル系モンスター程の効率でレベリングできないので、RPGでは過度なレベリング後に無双し爽快感を得る私には合わない作品でした。

  2. 匿名 より:

    大丈夫です1や3で世界観など多少のつながりはありますが
    基本どれから始めても大丈夫です
    作品ごとにストーリーは分かれているので
    私も2から始めました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました