ドラクエタクトでチャット欄に「闇鍋」って単語が出てくるのですが、何かのキャラクターのことですか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエタクトでチャット欄に「闇鍋」って単語が出てくるのですが、何かのキャラクターのことですか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエタクトでチャット欄に「闇鍋」って単語が出てくるのですが、何かのキャラクターのことですか?

ドラクエ

ドラクエタクトでチャット欄に「闇鍋」って単語が出てくるのですが、何かのキャラクターのことですか?

  1. 匿名 より:

    闇鍋ってのは、いわゆる暗闇の中で食べるごちゃまぜ鍋のことですよね。

    ガチャの中でも、複数のピックアップキャラがいて狙ったキャラを当てにくいガチャのことを、何が出るかわからないという比喩表現として「闇鍋」ガチャと言います。

    ゲームによって多少違うかもしれませんが、タクトにおいては過去の限定キャラの詰め込みガチャで、限定キャラを当てやすいという意味で無課金微課金には良ガチャである一方、当たり外れの激しいギャンブルガチャでもあります。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。ネット用語なのか、ダークドレアムのことでも指すのかいろいろ推測しましたが闇鍋とは最近聞かないからすっかり忘れていました。ごちゃ混ぜのことですね。

  3. 匿名 より:

    キャラクターではなく、ガチャの種類……ピックアップ対象が多彩すぎて何が当たるかわからないガチャを指す言葉ではないかと思われます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました