WIN版ドラクエ10同時操作 閲覧ありがとうございます。 WIN版ドラクエ10で複アカ同時操作 | 質問の答えを募集中です! WIN版ドラクエ10同時操作 閲覧ありがとうございます。 WIN版ドラクエ10で複アカ同時操作 | 質問の答えを募集中です!

WIN版ドラクエ10同時操作 閲覧ありがとうございます。 WIN版ドラクエ10で複アカ同時操作

ドラクエ

WIN版ドラクエ10同時操作

閲覧ありがとうございます。
WIN版ドラクエ10で複アカ同時操作がしたいです。

JoyToKey等で切り替えを行って1つずつ操作をするやり方は
分かったのですが、出来ればジャンプボタンを押せば
2~4アカが同時にジャンプするといった使い方がしたいです。

画面を3つ並べ1つのコントローラーに設定し、画面が非アクティブでも反応する
にチェックを入れたのですが、やはり1つのキャラしか動きません。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    以前は「ゲーム画面が非アクティブでも反応する」の設定をしていれば、コントローラーが重複するとどちらのウィンドウも同じ操作を受け付けていたはずなのです。
    いつからか(おそらくVersion6あたりから)、コンフィグの使用するゲームパッドの画面で「使用するゲームパッドが重複している場合、同時に起動するとアクティブなウィンドウのみ入力を受け付けるようになります。」という表示がされるようになって、本当に非アクティブのウィンドウは反応しなくなりました。残念ですが、おそらく従来の動作がスクウェア・エニックスとしては不具合と考えていたのかも知れません。

  2. 匿名 より:

    皆様ご回答ありがとうございます。
    私も質問後さらに調べてみたのですが、amiさんの仰る通り以前は
    バグというか不具合で出来ていたようで、現在は対策されているようですね。残念です。
    カジノプレイチケットがメインもサブも1000枚近く溜まっていて
    消費したかったのです。以前4つのコントローラーでやったのですが
    あまりにも面倒くさかったもので。
    ゲーム内で10倍すごろく実装して欲しいです・・・。

  3. 匿名 より:

    一つのコントローラで同時に動かすのはむりです。
    そういう仕様です。
    4キャラ動かしたいのなら4つコントローラが無いと不便です。
    いちいちアクティブなウィンドウを切り替えるのは無駄な動作が多すぎますので。

  4. 匿名 より:

    4つコントローラを使ってるブログはよく見ますが、
    1つでやっているのは見たことがないので、技術的にできないようになってるのかと思います。
    キラマラとかボタン1つで拾いたいですよネ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました