おじさんの悩みですがお願いいたします。最近のゲームをやる気にならないんですが… なんでやりた&#82… | 質問の答えを募集中です! おじさんの悩みですがお願いいたします。最近のゲームをやる気にならないんですが… なんでやりた&#82… | 質問の答えを募集中です!

おじさんの悩みですがお願いいたします。最近のゲームをやる気にならないんですが… なんでやりたR…

ゲーム

おじさんの悩みですがお願いいたします。最近のゲームをやる気にならないんですが…

なんでやりたくないのか?と自分で考えてみた時に、世界が広すぎてやる前から疲れる。ということがわかりました。
昔のドラクエとか隅から隅まで探さないとアイテムを取り逃がすことがあり、
損をしたままプレイするのは嫌だ…みたいな変な完璧主義になっているからだとも感じます。

今のゲームを楽しんでる人はどんな感覚でゲームを楽しんでますか?
抽象的すぎる質問ですが、アドバイスをお願いします。

  1. 匿名 より:

    GTAの廃人たちが集まってかくれんぼしてたけど
    隠れてる人が自分の場所を見せても、どこだそれ?なってた
    ストーリーと何にも関係のない、アイテムもない民家の庭まで作られてるのが今のゲーム
    飽きるまでやったらおわるのがオープンワールド

  2. 匿名 より:

    昔の感覚を取っ払って遊んでみようかなと思います。godさん、みなさんありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    別に全部やらなくても良い、とある種の割り切りですね。
    今のゲームってネットで攻略情報を調べられるのでそれを前提にして要素を詰め込みまくっている傾向があるので
    余程気に入ったゲームで無い限りは隅々までやり尽くすと言うことはしないです。

  4. 匿名 より:

    ボリュームが多いとかやることが多いとか全クリまでが長すぎるって理由でやる気が失せるならインディーズゲームやればいいっすよ
    それなら、ボリュームもやることも少ないし、全クリまでもそれほど長くないです

  5. 匿名 より:

    う~ん、遊ばされる事を卒業して、自由に遊ぶようにすれば良いんじゃないですかね?
    完璧に遊ぼう、なんて考えていると、多分完全に自力で遊んでいませんよね。
    昔は、攻略本を買わなくちゃいけなかったり、友人同士で情報交換をする事も含めての遊びだったと思いますが、今は時代が変わり簡単にネットで答えを得られます。
    ……やり甲斐無いですよね。
    そんなもん、用意された遊びをやらされているだけです。
    自分が楽しみたいように楽しまなくちゃ、勿体無い。

    だから、基本的に自力クリアを目指します。
    そうすれば、完璧な人間なんていませんから、どんなジャンルのゲームも完全に自力クリア出来るなんて事は無いでしょう。
    自分が出来る範囲で遊びたいように遊ぶ事になります。
    もちろん、頑張っても頑張っても判らない事は、ネットの力を借りても仕方無しですが、やれる限り頑張ってからと、最初からカンニングしながらでは、全然違います。
    得られる達成感が。

    歳を取ったから判ってもらえると思いますが、もう残された時間で遊べるゲームの数なんて限られています。
    だから、多くのゲームを遊ぼうとせず、気に入ったゲームを自分が遊びたいように遊ぶ。
    もう、学校の友人たちと同じゲームを競って遊んだり、同じゲームを遊んで会話のネタにしたり、なんて気にしなくて良いんです。
    今の自分に合った価値観で、好きに遊びましょうよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました