ジャッジアイズをプレイしました。とてつもなく神ゲーだったのですが、龍が如くシリーズの中で同じよ&#8… | 質問の答えを募集中です! ジャッジアイズをプレイしました。とてつもなく神ゲーだったのですが、龍が如くシリーズの中で同じよ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ジャッジアイズをプレイしました。とてつもなく神ゲーだったのですが、龍が如くシリーズの中で同じよ…

龍が如く

ジャッジアイズをプレイしました。とてつもなく神ゲーだったのですが、龍が如くシリーズの中で同じようにストーリーが面白くクリア後に満足感がある作品を教えてほしいです!
※ロストジャッジメントは既にプレイしました。面白かったのですが個人的にミステリー性が強く、極道が基本の軸となっていた前作の方が好きでした。。。

  1. 匿名 より:

    個人的には、ストーリーが素晴らしいのは「0」と「7」だと思います。この2作は物語とゲームの面白さはピカイチだと感じています。

    ただし「0」はジャッジアイズと同じ「アクションバトル」なのですが、「7」は「コマンドバトル RPG」に変わっています。ドラクエのようなコマンドバトルに拒否感のある方には 7は向かないかもしれません。

    また 0~6 までは主役が「桐生一馬」なのですが、7からは新主人公「春日一番」に変わり物語も新展開となっています。

    なお 0・7 に関しては、初めてプレイされても大きな問題のないストーリー構成になっています。

    このあたりおススメのプレイ順番もふくめ、記載した過去投稿を貼り付けます。参考になれば幸いです。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14253131769

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。過去投稿も拝見させていただき、0を買うことにしようと思います!まだ龍が如くをやったことがないので、ゲーム性の似たものから始めてみます。ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    0をやってみようと思います!回答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました