皆さんがゲームなどで出した記録ですごいと思った記録を教えてください。どんなゲームでも、どんな記&#8… | 質問の答えを募集中です! 皆さんがゲームなどで出した記録ですごいと思った記録を教えてください。どんなゲームでも、どんな記&#8… | 質問の答えを募集中です!

皆さんがゲームなどで出した記録ですごいと思った記録を教えてください。どんなゲームでも、どんな記…

ゲーム

皆さんがゲームなどで出した記録ですごいと思った記録を教えてください。どんなゲームでも、どんな記録でも、相手依存だったりガチャなどの運要素のあるものでも構いません。
また、ほかにもっとすごい人がいるから…みたいなのでも自分ですごいと思えればぜひそれを貼ってください。

ただし、そのゲームのことを知らない人にもわかるような説明付きでお願いします。

自分はにゃんこ大戦争で0.5%の確率で出る伝説レアというものを歴がそんなに長くないのに2回も引いたこと
マイクラのサバイバルで異世界に行くときに必要なゲートへの入り口にパールというものを差し込む必要があり、差し込むところが12個あり、1/10の確率で最初からパールが差し込まれているのですが、そこに4つもデフォルトで刺さっていたこと、(1/10)^4=1/10000

ドラクエウォークのガチャで7%の確率で★5のアイテムが出るのですが、50連して一回も出てこないどころか、23%の確率で出る☆4も3つしか出てこなかったことです。0.93^47*0.7^3=0.011323… 1.1%の確率

皆さんの自慢できる記録などもよければ教えてください。

  1. 匿名 より:

    計算間違ってるのでは?
    マイクラは、他の8か所に刺さっていないこと、刺さっている箇所の組み合わせも計算すると、1/10^4×9/10^8×12C4×100≒2%
    ドラクエは、☆3が47個☆4が3個、並びの組み合わせ追加して、0.7^47×0.23^3×50C3≒0.00125%
    間違ってたらすみません。

  2. 匿名 より:

    並びの組み合わせについてはおっしゃる通りです。
    ただ、マイクラのほうは4つ以上刺さっている確率にしたかったので他8つが刺さってることはこの場合は(後で条件足した形になったけど)必要ないです。回答ありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました