ドラクエウォークのふくびきで、メタスラのオノがでました。 装備したら「共鳴した!」と出て、フィ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークのふくびきで、メタスラのオノがでました。 装備したら「共鳴した!」と出て、フィ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークのふくびきで、メタスラのオノがでました。 装備したら「共鳴した!」と出て、フィ…

ドラクエ メタスラ

ドラクエウォークのふくびきで、メタスラのオノがでました。
装備したら「共鳴した!」と出て、フィールド上になにか出現しました。これは取りに行った方がいいのでしょうか?1km先にあり徒歩移動のみでしか行けない場所なので迷っています。

  1. 匿名 より:

    『錬成』できる武器はそういうのがありますね。
    https://game8.jp/dqwalk/313261
    こちらの『必要素材』の『改4』の『輝石×1』ってのがソレです。

    『改4』は攻撃モーションが特別演出ってだけでダメージアップするわけではありません。ゴールドが400万も必要ですし、やらない人も多いかと。ですから無理に取りに行く必要はありません。
    たぶん、次の日は別の場所になっていると思います。『気が向いたら取りに行く』くらいでよいかと。

  2. 匿名 より:

    さっそくの回答を有難うございました!
    ビギナーズラックで当ててしまったので、錬成も知りませんでした。
    リンクも有難うございます。
    400万ゴールドなんていつ貯まるのか…
    もしそちらの方面に用事ができたら、ついでに立ち寄ってみたいと思います。
    お世話なりました。,ありがとうございます。
    そのようにしたいと思います,回答ありがとうございました!
    討伐の攻撃時にアップになる方がそうなのかな?
    ちょっと憧れもありますが、先が遠そうなので用事のついでに立ち寄ってみたいと思います。
    詳しい解説をありがとうございました

  3. 匿名 より:

    改を上げるために必要になりますが、いつでも装備すると出てきます。
    近いところに出たときにとればいいですよ

  4. 匿名 より:

    改4になると、攻撃モーションではなく、装備した状態(見た目だけでも可)でメガモン討伐をして表彰台に上がった時(3位以内)に特別なポーズを取るものです。
    あと、見た目がいつでもキラキラ輝くようになります。
    改3で止めても性能は変わりません。
    それと、輝石は同じ武器の物ならほぼ毎日同じ場所に出現しますが、1クールとかの長い目で見たら場所が変わるかも知れません。
    また、装備していないと出現しません。
    普段通らないような遠い所に出現する事が多いので、わざわざ取りに行かずに改3のままな人は多いと思います。
    近くを通りかかる事があれば取るくらいに考えておげば良いかなと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました