2,3年前位に購入したwiiuでドラゴンクエストXをゲームしてみようと思い もう今日で4日位更新 | 質問の答えを募集中です! 2,3年前位に購入したwiiuでドラゴンクエストXをゲームしてみようと思い もう今日で4日位更新 | 質問の答えを募集中です!

2,3年前位に購入したwiiuでドラゴンクエストXをゲームしてみようと思い もう今日で4日位更新

ゲーム ドラゴンクエスト

2,3年前位に購入したwiiuでドラゴンクエストXをゲームしてみようと思い
もう今日で4日位更新データをダウンロードしているのだが、このドラクエはプレイ
出来るのだろうか?
ゲームなんて、相当していなかったので主治医の先生がゲームでもして、気晴らしでもしなさいっと言われたので、ドラクエXの3本のゲームソフトを集めてみた。
もうwiiuのドラクエXは終了しているのであろうか?
この年になってゲームをする事になるとも思っていなかった。
更新データは多分10年分はあるとは思っているが、wiiu本体が、こうも電源つけっぱなしで壊れないか心配もあります。
ゲームが出来るのかが心配です。
まだ、このドラクエはプレイ出来るのだろうか?

  1. 匿名 より:

    WiiU版のサービスは継続中、プレイは可能です。

    ひとつ確認したいのですが、USB記録メディアの増設はお済みでしょうか。
    現在、WiiU版ドラクエ10の必要容量は64GB。WiiU本体の記憶容量はプレミアムセットでも32GBなので、USBで64GB以上の外部メディアを増設しないとドラクエ10は遊べないことになります。
    https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/02180771a9b609a26dcea07f272e141f/

  2. 匿名 より:

    おはよう御座います。
    ご連絡ありがとう御座います、
    USBメモリーは、念の為128GBを増設しております。でも、まだ更新データーが、終わりません。
    いつになったら終わることやら(泣)

  3. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました。
    まだまだ10年分の更新データなので終わりませんが、頑張って
    ゲーム出来るようにしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ネット環境の問題ということではないのですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました