モンスターハンターって面白いの? | 質問の答えを募集中です! モンスターハンターって面白いの? | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンターって面白いの?

モンスターハンター

モンスターハンターって面白いの?

  1. 匿名 より:

    慣れさえすれば、めちゃくちゃ面白いです。
    ただモンスターハンター=ハンティングアクションゲームで、 ドラクエのように「たたかう」や「にげる」のコマンドがなく、 レベル上げでステータスが上がれば攻略出来るゲームでは無いため、初見の方には敷居の高いシリーズだと思います。 (現に自分も学生時代、 1度だけプレイしてみましたが、 最初のクエストで躓き速攻でソフトを売却しました笑)

    そういう意味では、 Switchソフトである「モンハンライズ」は新規プレイヤーをターゲットにしているようで、 アクション性を快適にして楽しく狩りが出来る点や、 様々な狩猟生物やギミックもあり、 過去作の中でも最も難易度が易しいとも言われています。
    にも関わらず、飽きがこないよう1年ほどイベントクエストや配布アイテム、 DLCでプレイヤーを楽しませ、やり込み要素も様々あり長期間遊べるコスパの良いゲームだと思います。6/30にはG級作品にあたる「モンハンライズ:サンブレイク」も発売されるので、 まだまだ楽しませてくれそうです笑

  2. 匿名 より:

    難しそうですね( ^ω^ )
    でもやってみたいな



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました