今後スマホゲームに、ドラクエテリーのワンダーランドSPみたいにドラクエJOKER3は出ると思い&#8… | 質問の答えを募集中です! 今後スマホゲームに、ドラクエテリーのワンダーランドSPみたいにドラクエJOKER3は出ると思い&#8… | 質問の答えを募集中です!

今後スマホゲームに、ドラクエテリーのワンダーランドSPみたいにドラクエJOKER3は出ると思い…

ゲーム スマホ ドラクエ

今後スマホゲームに、ドラクエテリーのワンダーランドSPみたいにドラクエJOKER3は出ると思いますか?
叶うのならとてもやってみたい…!

  1. 匿名 より:

    私は可能性低いと思ってます。

    ジョーカー3の移動は陸海空の3D操作なので、それをスマホ画面のタップでやろうとすると技術的にかなり難しそう、というのが理由です。(アスレ要素も結構ある)

    テリワンやイルルカにも高低差の概念こそあれど移動自体は2Dの域を出なかったので、スマホでもなんとか操作できましたが、ジャンプ動作自体はオートランモードじゃないとできなかったので、移動しながらジャンプするという操作がいかに難しいかが伝わってきます。

  2. 匿名 より:

    なるほど、是非やってみたかったのですがキツそうなんですね…ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました