RPGが全般的に苦手なのですが、「龍が如く7」は面白くプレーしています。 他に面白いRPGが&#82… | 質問の答えを募集中です! RPGが全般的に苦手なのですが、「龍が如く7」は面白くプレーしています。 他に面白いRPGが&#82… | 質問の答えを募集中です!

RPGが全般的に苦手なのですが、「龍が如く7」は面白くプレーしています。 他に面白いRPGがR…

龍が如く

RPGが全般的に苦手なのですが、「龍が如く7」は面白くプレーしています。

他に面白いRPGがあれば教えてください。PS4、スイッチ持ってます。
(龍が如く0、ジャッジアイズは合いませんでした)

  1. 匿名 より:

    少し龍7とはジャンルは違いますが、コマンド RPG の傑作と言ってよい「ペルソナ5」をおススメいたします。

    ★「ペルソナ5(ザ・ロイヤル)」は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる秀逸ゲームだと思います。私にとっては「スペシャル神ゲー」といえる素晴らしいソフトです。

    今なら完全版の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が良いでしょう。ただ価格が驚くほど安くなっている無印の「ペルソナ5」でも十分神ゲーですよ。

    龍が如くは実写系のリアルな景観・人物像ですが、ペルソナ5はアニメ系の映像・キャラクタとなっています。私はアニメが苦手だったのですが、ペルソナにはとことんハマりました。それほど面白いです。また見た目の雰囲気に反して、シナリオは社会派で結構シリアスな内容です。

    こちらにハマったならば、ペルソナ5の世界の時系列的な続編(後日譚)内容となっている ★「ペルソナ5スクランブル」というのもおススメです。スクランブルはアクションバトル RPG です。ゲーム内容は上記の 無印/ザロイヤル よりは やり込み要素も少なくあっさりした印象。やや物足りなさを感じますが、なかなか面白い秀逸ソフトです。

    あと超メジャーですが ★「ドラゴンクエスト11S」はどうでしょうか。これまでのドラクエとは一線を画した、非常に長大で夢中になれる秀逸シナリオですよ。ゲームシステムも非常に工夫がしてあり、面白いやり込み要素がたくさん。オープンワールドもどきのフィールドも結構楽しいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました