モンスターハンターは面白いですか? ドラクエみたいにストーリーを進めるゲームですか? | 質問の答えを募集中です! モンスターハンターは面白いですか? ドラクエみたいにストーリーを進めるゲームですか? | 質問の答えを募集中です!

モンスターハンターは面白いですか? ドラクエみたいにストーリーを進めるゲームですか?

ゲーム ドラクエ モンスターハンター

モンスターハンターは面白いですか?
ドラクエみたいにストーリーを進めるゲームですか?

  1. 匿名 より:

    ストーリーは一応ありますが簡素でチュートリアル的な要素が強いので主に楽しむものでは無いです。
    モンスターが襲ってきたから対処するというのがほとんどなので。

    ゲーム自体はクエストを受けて出発し、大型モンスターを倒したり素材を拾ったりして装備を作って強化してまた次のクエストへ…というのが主な流れです。

    装備やモンスターの倒し方を試行錯誤したり、フレンドと協力してマルチプレイ等を楽しむゲームなので、EDを迎えて(全部の要素が解禁されて)から本番と言われる事もあります。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ハンティングアクションです。
    面白いから有名なんだと思います。

    ストーリー要素は多少ありますが、
    過去作からボタン連打で飛ばす人が多くて、あまり重要視されていないかもしれません。

    ワールドアイスボーン辺りはムービーがあったりしたので、それなりにストーリーを楽しめるかと思います。

  4. 匿名 より:

    モンハンライズは個人的に、初めてモンハンシリーズをプレイ出来た作品で、 初心者にも易しい難易度でかなりオススメです。 Steam版もあるのでPCの高画質でもプレイ出来るようになりましたし、6/30には大型拡張コンテンツ(有料アップデート)のサンブレイクも発売されるので、 期待値も高めですね。

    ……一応、ストーリー要素はあります。ただ、 ドラクエシリーズのようなまさかの裏切り!だったり、 超どんでん返し!みたいなのはなく、 あくまでクエストからクエストへ誘導する話の補完程度のクオリティだと思うので、 ドラクエやFFシリーズを意識してプレイすると拍子抜けしてしまうかも……

    ですが、 キャラメイクや装備が変えられる(見た目が変わる)ゲームが好きだったり、 ストーリークリア後のやり込み要素が多いゲームを探されているのであれば、 本当にオススメです。

  5. 匿名 より:

    作品によりますが基本的にストーリー性は薄めです。
    最新作のライズと準新作のワールドはムービーにも力の入ったストーリー強めの作品です。
    ですが、それ以前はテキストだけでなにか起きてるから調査して欲しいなど、大雑把な物語しかなったです。
    最終的に村の危機とかに挑みますが、本筋の話も裏話も村や町で聞き込んでわかる程度です。
    なのでRPGみたいなガッツリしたストーリーはライズとワールドで楽しむ感じです。

  6. 匿名 より:

    RPGが好きで得意な方は面白いと感じると思います!
    ストーリーを進めていく感じであっています ՞⸝⸝> <⸝⸝՞



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました