ドラクエ12のゲームバランスどうなると思いますか? バトルの難易度です。 11はかなり簡単でしたよ | 質問の答えを募集中です! ドラクエ12のゲームバランスどうなると思いますか? バトルの難易度です。 11はかなり簡単でしたよ | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ12のゲームバランスどうなると思いますか? バトルの難易度です。 11はかなり簡単でしたよ

ゲーム ドラクエ

ドラクエ12のゲームバランスどうなると思いますか?
バトルの難易度です。
11はかなり簡単でしたよね、レベルもすぐにあがるし、レベル上げないように意識しないと楽勝しちゃう感じでした。
裏ボスだけ強いって感じで。
馬レースだけが難しかった。
12もそんな感じになりますかね。
11は技でメタル系まで呼び出せちゃう接待モードだったけど。

  1. 匿名 より:

    新規、初心者ユーザー向けに同程度の難易度になるでしょう。
    慣れたプレーヤー向けに、また縛りモードの実装を期待してますが。

  2. 匿名 より:

    2の難易度知らないんですか?
    ファミコン世代じゃない?

  3. 匿名 より:

    根本的にドラクエに高難易度を求めるのはナンセンスで、誰でもレベルを上げたらクリアできるRPGだから根付いたという歴史を忘れてはいけません。
    確かにドラクエ11のレベルの上がりやすさはシリーズの中でも断トツで、この部分に関しては賛否が分かれる所だったから以前のような調整になるかも知れません。

    バトル難易度が上がるというよりは、好評だった縛りプレイを継続する可能性があると思います。
    ドラクエは簡単過ぎるっていう人の為の難易度調整として安易に「簡単」「難しい」とはせず「縛りプレイ」で難易度を調整する辺りは堀井さんらしいというか他のRPGと差別化されているユニークな所で、今後もこういう感じ行くのではないかと私は感じます。
    堀井雄二が存命の間は。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました