プレステかスーパーファミコン時代くらいのRPGで、 ・最初に夢の中で行動し、その行動によって主&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステかスーパーファミコン時代くらいのRPGで、 ・最初に夢の中で行動し、その行動によって主&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステかスーパーファミコン時代くらいのRPGで、 ・最初に夢の中で行動し、その行動によって主…

未分類

プレステかスーパーファミコン時代くらいのRPGで、
・最初に夢の中で行動し、その行動によって主人公の能力や性格が決まる
(確か、人に話しかけたor話しかけなかったとか、そういった行動を見ていた)
ゲームって何かありますでしょうか。
そのあと、「あなたのことがよく分かりました。あなたは○○ですね」みたいなコメントがあった気がします。

その前に選択肢で色々選ぶ、とかで夢の中の場面が決まる、などもあったかもしれませんが、これは他のゲームと混同してるかもしれません。

タイトルが思い出せませんが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    SFCのドラクエ3はそんな感じで最初に性格が決まりますね

    滝の前で幾つか質問→最後の質問(今までの回答で内容が変わる)→終わるとまた滝の前で「あなたは○○な人のようですね」→そして目が覚める

    と言うストーリーです

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!ドラクエ3でした。スッキリしました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました