ドラクエビルダー2の質問です。 PS4版の引き継ぎ条件 伝説のビルダーの帽子の受け取りに関して&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエビルダー2の質問です。 PS4版の引き継ぎ条件 伝説のビルダーの帽子の受け取りに関して&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエビルダー2の質問です。 PS4版の引き継ぎ条件 伝説のビルダーの帽子の受け取りに関して…

PS4 ドラクエ

ドラクエビルダー2の質問です。
PS4版の引き継ぎ条件
伝説のビルダーの帽子の受け取りに関してお尋ねします。

前作「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のPS4でトロフィー「旅のはじまり」を獲得していることと、プレイステーションネットワークの接続環境がある場合に受け取れると書いてあったのですが、もし今Amazonなり最新の新品ビルダー2のソフトを買えば最終アップデート版でしょうからそれだとNetwork環境なくても1で得た旅のはじまりトロフィーを取得していれば手に入れることができたりしますでしょうか?
1クリアしたから2買おうと思ってる最中です。
ネット環境ないので帽子受け取れなかったら残念で。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    下記リンクは2020年12月4日発売の、PS4・新価格・パッケージ版のスクエニ公式ショップ『e-store』の販売ページです。

    https://store.jp.square-enix.com/item/PLJM_16756.html

    こちらの下部に、

    > ※PlayStation 4版『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』でのデータ引き継ぎ特典は、 PlayStation 4版 / PlayStation 3版 / PlayStation Vita版『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』で上記トロフィーを獲得し、>PlayStation Networkを利用することで入手できます。その際はインターネット接続環境が必要です。

    とありますので、新価格版でもネット環境が必要ですね。

    因みに、新価格版でもパッケージ版はビルダーズ2本編のみで、有料DLCは含まれていませんのでご注意下さい。
    (ダウンロード版は本編+有料DLC3種のセットがあります)
    結局、全部遊び尽くしたいならネット環境が必要になってしまいます。

  2. 匿名 より:

    残念です。ビルダー2購入検討してみます。
    とても参考になりました。
    回答どうも有り難うございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました