ドラクエ5(SFC)に詳しい方に質問。 ゲマ本戦。あきのがRTAで娘に最初のターンで天盾使わせ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ5(SFC)に詳しい方に質問。 ゲマ本戦。あきのがRTAで娘に最初のターンで天盾使わせ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ5(SFC)に詳しい方に質問。 ゲマ本戦。あきのがRTAで娘に最初のターンで天盾使わせ…

ドラクエ

ドラクエ5(SFC)に詳しい方に質問。
ゲマ本戦。あきのがRTAで娘に最初のターンで天盾使わせるの忘れて、いきなりそのターンでメラゾーマで沈んであきらめてたんですけど、満月草持ってたから、立て直しはできたんじゃないですかね?サンチョとピエだけで。時間はかかったでしょうけど。
葉っぱは二枚使い切ってました。

  1. 匿名 より:

    その動画を拝見していないので、的外れな指摘があったらごめんなさい。

    記録狙いのRTAをやってる人ほど損切りが早いです。
    チャートを組むときに、区間ごとにこの時間までにならなかったらあきらめる…といった風にですね。

    そしてゲマ戦ですが、SFC版であればピエールは麻痺弱耐性までしかないので1/3は麻痺になります。ランダム行動のゲマからこの確率で麻痺をバラまかれたら相当きついです。
    それにおそらくしゅくふくのつえや天空の剣も娘が持っていたのではないでしょうか?
    回復役& 天空の剣の波動でのマホカンタ誘発役がいなくなるともうこの戦闘は成り立たないと思います。

  2. 匿名 より:

    詳しいお返事どうも。

    https://www.youtube.com/watch?v=TnlbH0vP2ysです。

    これのちょうど4時間のところからですね。

    戦闘成り立たないんですかね? よろしければ詳しめの返信もお願いします。

    あと主人公の娘をほかのモンスターなどで代役不可能なのでしょうか? 娘のバイキルトが大事なのはわかりますが。

    ちょっと弱すぎますよね。

    あきのさん5時間切り目指しているんですが、なんだか見てても相当きつそうで。

  3. 匿名 より:

    なんと!!そこまでギリギリの状態で挑んでいたんですね。

    5時間10分を切るのもいかに大変かって改めて思い知らされました。

    私はこれからもあきのを応援します。

    お返事どうも!!楽しかったです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました