ドラゴンクエスト2には終盤、ロンダルキアへの洞窟という長めのダンジョンが登場しますが スーパー&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト2には終盤、ロンダルキアへの洞窟という長めのダンジョンが登場しますが スーパー&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト2には終盤、ロンダルキアへの洞窟という長めのダンジョンが登場しますが スーパー…

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト2には終盤、ロンダルキアへの洞窟という長めのダンジョンが登場しますが
スーパーファミコン版の1・2でもファミコン版と同じくらい難所なんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    全然比較にならないくらい簡単になってます。
    強敵だったモンスターが軒並み超弱体化されてるのが大きいです。

    例えばロンダルキアへの洞窟最強格のドラゴンはFC版だとこちらの打撃や呪文を高確率でかわし、ぼうぎょでダメージ軽減不可の炎を集団で吐きまくり。
    これがリメイクだと呪文が必中になり、火力アップしたイオナズン+ベギラマで簡単に一掃できてしまいます。

    またザオリクが他作品と同じ仕様になったのでリカバリーが簡単で、全滅のリスクが大幅に減ってます。
    FC版だとサマルしか使えないし、使用できるのは移動中のみでHP1で蘇生のポンコツ仕様。
    他にも色々ありますが、とにかく簡単になってますね。

  2. 匿名 より:

    かなり優しくなっていて、常識の範囲です。ダンジョンの長さは一緒ですが。ネットがあるので、レベルと装備を揃えて、調べてやれば余裕です

    FCは敵が攻撃を避けたり、ダメージの軽減ができなかったりと鬼畜な難易度でした。洞窟から出てもザラキを使う敵が出たり、洞窟を抜けても雪の大地で全滅することもよくありました。

    FC版は検証が不十分だったようです。

  3. 匿名 より:

    かなり楽になってますね。
    YouTubeに動画かあるので、見たらどうですか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました