ドラクエでNPCキャラや仲間キャラが(永久)死亡する、という展開ってありますか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエでNPCキャラや仲間キャラが(永久)死亡する、という展開ってありますか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエでNPCキャラや仲間キャラが(永久)死亡する、という展開ってありますか?

ドラクエ

ドラクエでNPCキャラや仲間キャラが(永久)死亡する、という展開ってありますか?

  1. 匿名 より:

    2では冒頭でムーンブルクの兵士が死んでいますね。
    リメイクではムーンブルクが攻められる所が追加され、兵士やムーンブルク王が死んでいます。

    他の作にも色々います。
    4の山奥の村の人
    7のプロビナ(レブレサック)の神父
    8の賢者達
    9のエリザ
    11のベロニカとロミア
    など色々います。

    ベロニカとロミアに関しては
    ベロニカ 死ぬ前の時空に戻る
    ロミア 過去に戻ると何故か生きている(死なない方が正規ルート?)
    があるのでカウントしていいかはわかりませんが。

  2. 匿名 より:

    4の山奥の村の住民
    5のパパスやマーサ
    7は本当に多数のキャラ
    9のイザヤール(追加クエストで復活)
    11のベロニカ

    他にもいるかも。

  3. 匿名 より:

    4の第5章の開幕。

    自分の身代わりとなって死んだシンシアのかたきを討つべく、主人公は旅立った。

    「魔族殺スベシ!全魔族殺スベシ!」

  4. 匿名 より:

    ありますね。代表的なのはVのパパスですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました