ドラゴンクエスト(DQ)3のお話(ストーリー)の件で疑問があります。 勇者の父親オルテガとカン&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト(DQ)3のお話(ストーリー)の件で疑問があります。 勇者の父親オルテガとカン&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト(DQ)3のお話(ストーリー)の件で疑問があります。 勇者の父親オルテガとカン…

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト(DQ)3のお話(ストーリー)の件で疑問があります。
勇者の父親オルテガとカンタダはどのようにして下の世界(アレフガルド)に行ったのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    単純にいうと火口の一部がギアガの大穴に繋がっていたということです。
    オルテガはそれで火口に落ちて死んだという公式情報になりましたが、アレフガルドについたことで生き延びました。
    カンダタは勇者がバラモスを倒してアリアハンに戻り国王にバラモス討伐の報告をしている最中に大穴に行ったのではと思います。

  2. 匿名 より:

    お返事どうもありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    DQ大辞典より
    ————-
    アリアハン一の勇者であり、勇者ロトの父。
    魔王【バラモス】を討伐せんと【アリアハン】から【ネクロゴンド】付近の火山まで到達するも、魔物と対戦中に火口に落下。それをもってアリアハンには【死亡】と伝えられた。
    勇者達は旅の途中で従者だったという【ホビット】と出会えるほか、【ムオル】では「ポカパマズ」という名前で呼ばれており、息子(娘)である勇者がポカパマズと間違えられるというシーンがあるなど、父親の足跡を辿りながら旅を続けていくことになる。
    なお【サマンオサ】には同じく勇者と呼ばれる【サイモン】という人物がいる。ゲーム中ではオルテガとの関係は語られないが、下記の関連書籍ではいずれも友人だったことになっている。

    しかし、オルテガは実のところ、下の世界【アレフガルド】に落ちており、大火傷をして記憶も失っていたが生き延びていた。
    そして、傷を癒した後に【ゾーマ】という新たな魔王の存在を知り、その居城に侵入。
    なんと、虹の橋をかけるという謎解きをしないまま泳いで魔の島に渡ったのだという。コイツ、脳筋じゃあるまいか。
    だがそこで手下の【キングヒドラ】と一騎打ちになり、敗北する。
    その戦いの様子は追いついてきた勇者一行に目撃されていたが、戦いに必死なオルテガはそれに気付かず、また敗北した際に目をやられてしまい、我が子に看取られていることを知らぬまま、故郷の家族への言伝をして息絶えた。

  4. 匿名 より:

    オルテガは火山の火口に落っこちてたどり着いたんじゃなかったかな…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました