RPGと、MMORPGの違いがよく分かりません。 わかる方いたら教えて欲しいです。 | 質問の答えを募集中です! RPGと、MMORPGの違いがよく分かりません。 わかる方いたら教えて欲しいです。 | 質問の答えを募集中です!

RPGと、MMORPGの違いがよく分かりません。 わかる方いたら教えて欲しいです。

未分類

RPGと、MMORPGの違いがよく分かりません。
わかる方いたら教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    RPGはロールプレイングゲームの略称で、プレイヤーは与えられた役割(世界を救うなど)を演じながら物語を進めていくタイプのゲームです。例えば、ドラゴンクエストの場合はプレイヤーは勇者という役割が与えられており、魔王を倒すことが物語の最終目的となります。魔王を倒すために街で情報収集をしたりと物語で主人公を演じていくわけですね。

    MMORPGはマッシブリーマルチプレイヤーオンライン ロールプレイングゲームの略称で、大人数で同じ世界を共有するタイプのロールプレイングゲームのことです。いわゆるネトゲ。
    例えば、ドラゴンクエスト10の場合はプレイヤーは冒険者という役割が与えられており、不特定多数のプレイヤーと同じ世界を共有しています。そのため、町中には見知らぬプレイヤーが存在しており、そのキャラクターを演じているわけです。小さい女キャラがいたとしても良い歳をしたおっさんが女の子を演じている可能性もあるわけですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました