至急お願いします。 先日引っ越しをして、今日ドラクエ10をやろうとしたのですが異なる通信環境と&#8… | 質問の答えを募集中です! 至急お願いします。 先日引っ越しをして、今日ドラクエ10をやろうとしたのですが異なる通信環境と&#8… | 質問の答えを募集中です!

至急お願いします。 先日引っ越しをして、今日ドラクエ10をやろうとしたのですが異なる通信環境と…

ドラクエ 引っ越し

至急お願いします。
先日引っ越しをして、今日ドラクエ10をやろうとしたのですが異なる通信環境と表示されました。その後、スクエアエニックスからパスワード変更用のメールが送られてくると書いてあったのですがそのメールが届きませんでした。そこで、スクエアエニックスの公式ページから自分でパスワードを変更しようとしたのですが、そこではアカウント登録年月日が必要でした。登録した年月日など覚えているはずもなく、八方塞がりです。どうしたら良いでしょうか。ちなみに、自分でパスワードを変更しようとした際は認証コードは送られてきました。

  1. 匿名 より:

    スクエニのサポートに、メールしなさい。
    メールフォームは、ここよ。
    https://support.jp.square-enix.com/contact.php?id=2620&la=0

  2. 匿名 より:

    生年月日でよかったんですね。スクエアエニックスに登録した日と勘違いしてました。すみません。

  3. 匿名 より:

    >先日引っ越しをして、今日ドラクエ10をやろうとしたのですが異なる通信環境と
    >表示されました。

    Windows 版でプレイしている状態ですね。引っ越したことにより、接続時の IP アドレスが3回以上変わってしまったので、ログイン制限を受けてしまったのですね。

    >その後、スクエアエニックスからパスワード変更用のメールが送
    >られてくると書いてあったのですがそのメールが届きませんでした。

    確認ですが、スクウェア・エニックスアカウントを作成したときに入力したメールアドレスはわかっていて、そのメールアドレスからは送受信が可能となっているんですよね?それでもメールが届かないのでしょうか?過去に、なんどか IP アドレスの変更により、ログイン制限を受けましたが、メールが送受信可能な状態で、送付されなかったことはなかったです。

    >そこで、スク
    >エアエニックスの公式ページから自分でパスワードを変更しようとしたのですが、
    >そこではアカウント登録年月日が必要でした。登録した年月日など覚えているは

    ここは、登録年月日ではなく、アカウントに登録した人の生年月日のはずですが、自身の生年月日ではないものを登録した、ということですよね?自分の生年月日が変わらないはずはない、ということで、生年月日を登録させているのに、記録もしないで、適当な日付を入力したことを忘れて、登録した日付を覚えているはずがない、というのは、いささか乱暴ではないでしょうか?

    >ずもなく、八方塞がりです。どうしたら良いでしょうか。ちなみに、自分でパスワード
    >を変更しようとした際は認証コードは送られてきました。

    とりあえず、スクウェア・エニックスのサポートに連絡してみて、同一ユーザーと判断されれば、プレイが再開できるはずですが、個人情報として、免許の画像を送っても、生年月日が異なるので、それだけでもハードルは高くなりますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました