ポケモンGOプレイヤーに対して私がポケモンGOプレイヤーではない事を完全に、かつ会話等のやり取&#8… | 質問の答えを募集中です! ポケモンGOプレイヤーに対して私がポケモンGOプレイヤーではない事を完全に、かつ会話等のやり取&#8… | 質問の答えを募集中です!

ポケモンGOプレイヤーに対して私がポケモンGOプレイヤーではない事を完全に、かつ会話等のやり取…

ポケモン

ポケモンGOプレイヤーに対して私がポケモンGOプレイヤーではない事を完全に、かつ会話等のやり取り無しに証明するにはどうすれば良いですか?
.
とあるスーパーの駐車場でクルマを止めスマホで動画を見ながらもうひとつのスマホでドラクエウォークをしていたところ、ポケモンGOプレイヤーにジム攻撃者と勘違いされて威圧されました。
確かに私がスマホをいじっていた場所にはジムが有り、私がスマホを操作していたタイミングでジムが攻め込まれたとの事でかなり興奮されていました。
ゲーム内の事で現実に話しかけてくる事自体が常識外れだと思いますし、かなり気持ち悪かったです。何か良い知恵が有りましたらご教示くださいませ。

  1. 匿名 より:

    開いているドラクエウォークの画面を見せる
    それでも疑って来たら入っているアプリを見せポケモンが入っていない事を示す
    その間会話の必要無し
    それでも難癖を付けたら見える様に110番を押す

  2. 匿名 より:

    やばいゲームではないですね

    どこにでも変な人が居るという事です
    ネットゲームならゲーム上でしか会えないでしょうが
    位置情報を使ったゲームの場合はリアルに会えてしまうのが問題でしょうかね

  3. 匿名 より:

    ゴミクズポケGOプレイヤーについては警察官でもないくせに何様だと思いますが、この方法しか無さそうです。

  4. 匿名 より:

    威圧されたって、具体的に何されたんでしょう?

    「オイこら!ジムつぶすな!」とか、具体的に何か話しかけてきたら、対処すればいい。
    「え??なんのことですか?」と、完全に知らないふり(というか本当に知らないんでしょうし)しとけばいい。むしろ堂々としてた方がいい。
    知ってても、実はジム叩いてたとしても、「ワシャ知らぬが?」って感じでとぼけとけばいい。
    相手は「なんだコイツはポケゴプレイヤーじゃなかったんだ」と勘違いしてたと恥かくだけです。

    話しかけてこないなら、横でカッカしてる人がいようが、完全に無視しとけばいい。
    普通そうですよね?そういう様子の人を見たら「あの人なんか怒ってるけど関わらないようにしよう、、」って遠ざかるでしょ。酔っ払い見た時と同じ対処。

    「ポケモンGOプレイヤーの方々は自分たちの縄張りでスマホを弄っている人を簡単に同じゲームのプレイヤーと見なすフシが有ると感じました」
    >すみません^^;実は私は昔レイドしようとジム(マクドナルド)に向かったら、店の前でスマホをいじってる人がいたので、「レイドですか?一緒にやりましょ!」なんて声をかけてしまいました。相手には「は??レイ?なんでしょう?私は面接に来たんですが、、〇〇さんでしょうか?」なんて逆に面接官と間違われて、恥ずかしかったです。

  5. 匿名 より:

    そういうのは相手にしない

    あなたが証明する必要すらない

    もし下手にかかわって、相手が変な人だったら
    最悪あなたの個人情報を抜かれて一生付きまとわれて終わりですよ・・・

    警察を呼んだ方が良いですよ

    それから相手のトレーナー名が分かるのなら、
    ナイアンティックに報告してBANでもしてもらった方が良いかもしれません
    たとえあなたがジムを攻撃していたとしても、相手が直接威嚇だの威圧だのする行為は規約違反で証明されれば即BANだと思います
    動画でも撮影して証拠として取っておくのが良いでしょう
    警察に説明するのにも使えますしね

  6. 匿名 より:

    警察を呼びましょう。
    威圧すること自体が犯罪ですから。

  7. 匿名 より:

    不審者の相手をする必要はありません。
    他の回答にあるよう、安全な場所から警察に通報しましょう。
    個人でどうこうしようとするのは危険なだけです。

  8. 匿名 より:

    警察を呼んでください。
    証明する必要はありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました