ゲームの納得いかない設定とかありますか? ハードやソフト、ストーリー等でも構いません。 例え&#82… | 質問の答えを募集中です! ゲームの納得いかない設定とかありますか? ハードやソフト、ストーリー等でも構いません。 例え&#82… | 質問の答えを募集中です!

ゲームの納得いかない設定とかありますか? ハードやソフト、ストーリー等でも構いません。 例えR…

ゲーム

ゲームの納得いかない設定とかありますか?
ハードやソフト、ストーリー等でも構いません。

例えば自分は今更ながらモンハンライズを始めまして、過去作の頃から思っていた事なのですが「採集や採掘はともかく、剥ぎ取りでランダムっておかしくね?必要な部分を剥ぎ取りゃ良いじゃん」と思ってました。

皆さんの思うゲームの納得いかない事を教えて下さい。

返信はしないつもりです。

  1. 匿名 より:

    FFやドラクエなどに代表されるRPGで、魔法による蘇生が当たり前の世界のくせに、ムービーやイベント上で死亡した場合に誰も回復や蘇生を試みず見殺しにする場面ですね。

    RPGにおける蘇生は、バトル中のような瀕死の場合のみに適応されるとの解釈もありますが、イベント上でも即死ではなく回復の見込みがある事も多いのでモヤモヤします。

    命を軽んじないための表現だとは理解していますが、イベントを見るたびに違和感を感じてしまうため蘇生の条件をゲーム内で明言してほしいです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました

    「確かにそうだ」と1番納得しました

  3. 匿名 より:

    ディストピアで物資などが少なく皆困っている…という設定なのに
    手に入れた素材を使ってクラフトなどで自分で作れば
    実質無制限にアイテムが手に入るので
    ディストピア感が薄れるとか…

    あと個人的に一番不満だったのはフロントミッションですかね。
    大雑把に説明するなら「訓練された兵士の脳を
    ヴァンツァー(ロボ)の部品として組み込む事で
    通常より遥かに高性能のヴァンツァーになる!」という研究が裏であって
    主人公の彼女もさらわれて敵側に部品として使われてしまうんですが
    その彼女の脳を使ったデバイスを取り戻した直後の
    店売りのデバイスの方が強いという…

  4. 匿名 より:

    棄海ってゲームなんだけど、このゲームって普通にプレイすればかなりの高難易度なんですよ、でも難易度設定で難易度を凄く細かく変えることができるのでそれで全ての難易度を最低にすると誰でも超簡単に全クリできてしまう簡単になってしまうんですよ、スタミナは一切減らなく、体力も一切減らなくなってしまうんだけど
    普通にプレイすればそれこそホロウナイトに匹敵するくらいの良ゲーがこの難易度設定のせいで全て台無しなんですよね

    僕はこの細かな難易度設定のせいでせっかくの良ゲーである棄海をプレイする気が一切なくなりましたね

  5. 匿名 より:

    チョコボグランプリのメニュー画面のBGMが萌え声アニソンのような歌だから設定でオフにしたいのにそれができなかったことに納得いきませんでした。

    めちゃくちゃ気が散るし、レースゲームのメニュー画面BGMに萌え声ソングなんか似合わないし、こういうハレ晴レユカイみたいなはっちゃけた歌が苦手な人がいるのにスクエニは分かっていなかったことに憤慨しました。

    マリオカートダブルダッシュのあの落ち着いたメニュー画面のBGMを見習ってほしいです。

    私は質問者さんからの返信、見ない時があります。

    理由は誹謗中傷があるかもしれないからです。

    2015年から見なくなりました。

    恐らく貴方からの返信が来たとしても見ないと思います。

    いつもFFの某質問者さんからの返信は見ています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました