ファミコンの「ポートピア連続殺人事件」と、 「オホーツクに消ゆ」をクリアしてるのって、 珍しい&#8… | 質問の答えを募集中です! ファミコンの「ポートピア連続殺人事件」と、 「オホーツクに消ゆ」をクリアしてるのって、 珍しい&#8… | 質問の答えを募集中です!

ファミコンの「ポートピア連続殺人事件」と、 「オホーツクに消ゆ」をクリアしてるのって、 珍しい…

事件

ファミコンの「ポートピア連続殺人事件」と、
「オホーツクに消ゆ」をクリアしてるのって、
珍しい事ですか?

  1. 匿名 より:

    堀井雄二さんのゲームが好きで、推理ものAVGが好きなら…という既プレイ自体は普通にありますね。そして、クリアした人も決して珍しい扱いではないと思います。
    「ポートピア連続殺人事件」は難易度(厳密には判定基準)は高いですがフラグの柔軟さが功を奏した名作です。FC版は複雑な3Dダンジョン追加でボリューム感もありますが免疫のない人は敬遠したかも…。
    「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」はテンポも良好で難易度は控えめですがドラマチックなストーリーテリングが評価。ただ、そこは本格的推理ものだけあって歯応えは折り紙つき。パソコン版とは展開等に差異もあるとの事。
    いずれにしても引き込まれる魅力を内包していた作品です。
    肥大化していったドラクエの陰には、まあ隠れがちだとは思います。

  2. 匿名 より:

    「ポートピア連続殺人事件」はネット見て、
    「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」は自力でクリア。

    オホーツクはグラフィックもBGMも「ファミ通」の人でしたね。
    多分、作曲はファミ通のレビュアーの人じゃなかったかな。
    「いただきストリート」のコンビです。,MSXはやってない。,それは知らない。,もちろんです。
    後半、攻略本見てクリアした。

  3. 匿名 より:

    オホーツク、ポートピアは、MSXでテープ版でやりましたね。
    堀井雄二作品は、軽井沢誘拐案内もMSXでやりました。
    デゼニランドはハドソンですね。懐かしい。これはPC-88でやりました。
    MSX版オホーツクのパスワードは、キリノマシュウコ と カニガクイタイです。覚えているもんだなw

  4. 匿名 より:

    別に誰でもクリアできるんじゃね

  5. 匿名 より:

    「デゼニランド」

    これは友達んちでやったが…わけわからなかった。

  6. 匿名 より:

    さんまの名探偵もクリア済みですが何か?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました