ドラクエウォークについて 超enjoy無課金勢です。 最近やっと1上級職がオール75になったの&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークについて 超enjoy無課金勢です。 最近やっと1上級職がオール75になったの&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークについて 超enjoy無課金勢です。 最近やっと1上級職がオール75になったの…

ドラクエ

ドラクエウォークについて
超enjoy無課金勢です。
最近やっと1上級職がオール75になったので次の上級職のレベル上げをしようと思うのですが、おすすめを教えて下さると幸いです。

現在は
バトマス→まもマス
レンジャー→スパスタ
賢者→魔法戦士
パラディン→まもマス
という感じで育成始めています。
いずれかは1人それぞれが回復、物理、魔法で回せるといいかなと思いこれにしました。

  1. 匿名 より:

    色々考え方はあるので、これが正解というものではないのですが、質問者さんとは別の視点を紹介させていただきますね。

    役割という考え方の他に、メインに必要な永続スキルを取るというものがあります。
    上級職はLv30・55・65・80の時に全職業で有効になるステータスアップのスキルを取得します。
    バトマスは攻撃系・レンジャーは素早さ器用さ回避・賢者は攻撃/回復魔力 MP…といった風にですね。
    こういう視点で見ると
    バトマスはHPが少なくなりがちなのでHPが増える海賊を
    レンジャーは火力が不足しがちなのでバトマスを
    賢者は守りが不足しがちなのでパラディン・または回復魔力を伸ばすためスパスタ
    パラディンは素早さを伸ばすためレンジャーを…

    みたいな感じですね。これは一例なので、各々で必要と思う部分を伸ばすような職業を持ってくるという訳です。

    ちなみに、まもマスは火力も素早さもバランスがよく増えるので、2職目としては万能的な職業だと思いますのでどの職業でもお得です!

  2. 匿名 より:

    上級職30の永続は全員全部貰ったんですけど無駄でしたかね、、、?

    その考えだと、別に全員が全員回復物理魔法をこなさなくても良さそうですね!

  3. 匿名 より:

    皆さん助かりました!
    1番早かった方にさせていただきます

  4. 匿名 より:

    オール75達成、お疲れ様です!
    私も完全無課金です。
    私の場合は攻撃レンジャー、回復賢者はほとんど欠かせないので優先して育てました。これは当時、レンジャーの得意武器である優秀な鞭(ボルケーノウィップ。今はほとんど使わない)が当たり、回復系武器が光のタクトしかなかったためです。無課金の場合、どうしても武器にバラつきが出てくるので、良い武器に合わせた育成戦略も必要になってくるかと思います。
    他に気を付ける点としては、あぶない水着シリーズのガチャに惑わされない事ですかね。
    新職が増えたり、2軍育成の終盤で悩んだら、その都合ここで質問しています。
    基本的にムスイ先生、ネプツニウム先生の意見を参考にしていればどうにかなりますよ。
    まあ、こういったキャラの方向性を模索するのがこのゲームの醍醐味だと思い込み、適当に進めていくのが良いかもです。

  5. 匿名 より:

    他の回答者様が詳しいのであまり触れませんが、まもマスはスカウトサーチが出来る、レベルがほぼ最大かつまもマスで仲間モンスターを200匹仲間にする事で覚えるブレスの極意が使えること前提でブレスが強いという以外に、これといった強みはありません。
    バトル用の縛り、激怒、やまびこのようなスキルが無いからです。
    高難易度攻略を優先するなら無理してすぐにまもマスを作る必要は無いので、1人かもしくはまだパーティーに入れない方が良いと思います。

    個人的には、
    バトマス→レンジャー
    レンジャー→バトマス
    賢者→魔法戦士
    パラディン→スパスタ

    がオススメです。
    火力で押し倒せるメガモンなどはバトマス2枚編成。
    縛りを狙うならレンジャー2枚編成。
    賢者からの魔法戦士は単純に永続スキルと相性が良いので。
    スパスタは2枚回復にも、3枚攻撃にも融通が効くので。

  6. 匿名 より:

    私がやるなら
    ◆バトマス ⇒ レンジャー
    ◆レンジャー ⇒ 魔法戦士
    ◆賢者 ⇒ まものマスター
    ◆パラディン ⇒ スーパースター
    こうします。

    ギガモンスターの登場で『レンジャー』の評価が上がっています。レンジャーは永続スキルで『すばやさ』を上げることができますし優先して育てた方がいいと思います。『レンジャー』に関してはできるだけ早めに全員65くらいまでは上げた方がいいと思います。

    ボス戦で『バトマス・魔法戦士』のコンビで戦かわせるとダメージ量がとても大きくなります。お勧めです。

    ある程度強くなると『攻撃3、回復1』という戦い方ができるようになってきます。その場合『スーパースター』を使うのがお勧めです。スーパースターは『アンコール』が使えますので回復が厳しいときに賢者に2回回復を行わせることができるんですよ。それ以外は攻撃に参加できます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました