近々結婚式を行います。 ケーキ入刀でドラクエの音楽を流したいのですが何が良いでしょうか? | 質問の答えを募集中です! 近々結婚式を行います。 ケーキ入刀でドラクエの音楽を流したいのですが何が良いでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

近々結婚式を行います。 ケーキ入刀でドラクエの音楽を流したいのですが何が良いでしょうか?

ドラクエ 結婚 音楽

近々結婚式を行います。
ケーキ入刀でドラクエの音楽を流したいのですが何が良いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    シンプルにいくならBGMではないですが、入刀なら入刀直後にレベルアップのSEというパターンがあるようです。

    既に確認はされていると思いますが、他の回答者さんがJASRACについて言及されているので念のため書いておきます。
    結婚式でドラクエ等の著作権がある音楽を流すとか演奏する場合は個人利用ではなく商用利用となり、著作権利者(JASRAC)に対して使用料が発生します。

    ただ、結婚式場のように頻繁に音楽を利用する施設なら、何の曲をいくら流してもいいように予めJARSACと包括契約を結んでいる場合がほとんどなので、別途使用料が発生する事はほぼないと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    参考にします!

  3. 匿名 より:

    知らんのか?ドラゴンクエストの音楽は、JASRACの総元締めの一人、すぎやまこういちさんが作曲したんだぞ…死んだけど。

    でもすぎやまさんの死後70年までは、著作権が切れてないので、JASRACは引き続き、ドラクエの音楽に対する厳しい締付けを、緩めないだろう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました