ドラゴンクエストで、一番インパクトがあったのは? 私は、ドラクエ5ですね。 あれは、凄すぎた。 | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエストで、一番インパクトがあったのは? 私は、ドラクエ5ですね。 あれは、凄すぎた。 | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエストで、一番インパクトがあったのは? 私は、ドラクエ5ですね。 あれは、凄すぎた。

ドラクエ ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストで、一番インパクトがあったのは?

私は、ドラクエ5ですね。

あれは、凄すぎた。

グラフィックと遊びやすさ、ストーリーの展開の上手さ。
・・・
ドラクエ4から、5が一番凄まじかった。

  1. 匿名 より:

    自分は6ですね

    5がかなりインパクトありましたが、これはFCからSFCというハードの進化があったので当たり前と言うのがありました
    同じ理由で8や11もハードの進化に合わせて進化しただけなのだから、という考えです

    しかし、5から6はハードが同じなのにグラフィックが2段階は向上しているばかりか、戦闘中にモンスターが動く様になりました
    コレはかなりの衝撃で、今から見たらしょっぱいアニメーションかもしれませんが、リアルタイムではやはり初めてのアニメーションという事もあって一発で強烈なインパクトを与えられました

    7以降は1ハード1ドラクエ(リメイク除く)といった感じで、内容がハードにモロに依存するのと、何だかんだハードの性能からみたら妥当な所に落ち着いている(言っては何ですが、PS以降は同ハードのFFの方が大体出来が良いので…)のがあって、進化が大きいのは理解できますが、インパクト自体はあまり強くないのが正直な所です

    後は、ドレアムによるラスボスいじめですかね
    アレはアレでネタ的な意味で凄いインパクトがありましたね

  2. 匿名 より:

    「6」はオウムの頃。
    暗い時代でした。
    「7」は、夢がある感じかな。,「8」も2回やった。,一番ボリュームがあったね。,「3」も5回ぐらいやった。
    SFCのも良い。,元々、堀井さんは、ジャンプとかで連載やってたような。
    「3」の頃、完全にジャンプで連載してましたよね。,AIも良かった。

  3. 匿名 より:

    人によって様々だね
    俺は8で初めてフルポリゴンになった瞬間かな

  4. 匿名 より:

    ドラクエ7ですかね。
    どれだけ発売待たせるんだって思いました、衝撃的でしたね。

  5. 匿名 より:

    3の行列だね、ニュースになるんだと、思いました

    最初、遊び人は役立たず、と思っていたが、賢者になれると知ったときは、インパクトはあったが、ショックも大きかった

  6. 匿名 より:

    少し質問の主旨から外れてしまうかも知れませんが。

    最大のインパクトは、週刊少年ジャンプで初めてドラクエ2の情報が流され、その開発中の写真を見た時です。「すげぇーー!!!」でしたよ。

    ・3人が並んで歩いてる。
    ・敵も複数のパーティ戦闘。
    ・船の登場。
    ・アレフガルドに里帰り。
    ・前作から4倍の広大なマップ。

    ドラクエ1しか知らないプレイヤーには、この情報はトンでもないインパクトでした。

  7. 匿名 より:

    やっぱす4
    オムニバス形式とはまたおもすろい決断を。

    ↑どうでもいいけど、何で訛ってるの?(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました