おおぞらにたたかうってドラクエのBGMがありますが日本語おかしいですよね?正しくはおおぞらでた&#8… | 質問の答えを募集中です! おおぞらにたたかうってドラクエのBGMがありますが日本語おかしいですよね?正しくはおおぞらでた&#8… | 質問の答えを募集中です!

おおぞらにたたかうってドラクエのBGMがありますが日本語おかしいですよね?正しくはおおぞらでた…

ドラクエ

おおぞらにたたかうってドラクエのBGMがありますが日本語おかしいですよね?正しくはおおぞらでたたかうですよね?

  1. 匿名 より:

    当初は
    「おおぞらで戦う」
    だったんだけど、サントラのタイトル流出して
    8のラスボス戦がまさに
    「大空で戦う」
    シーンだったネタバレ防止もかねて変えたんだよ

  2. 匿名 より:

    大空にて戦うをおしゃれっぽく言い直したんじゃね?

    俳句みいに

  3. 匿名 より:

    それにはどうやら理由があるようです。

    ドラクエ8発売前に事件があったようで、
    そのために曲名を変更したそうです。

    当初は「おおぞらでたたかう」だったようなのですが、
    そういった理由から変更になったようです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました