ゼノブレイド2を買おうか、かなり悩んでいます。 「1と2どちらからやるべきか」という知恵袋のた&#8… | 質問の答えを募集中です! ゼノブレイド2を買おうか、かなり悩んでいます。 「1と2どちらからやるべきか」という知恵袋のた&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゼノブレイド2を買おうか、かなり悩んでいます。 「1と2どちらからやるべきか」という知恵袋のた…

未分類

ゼノブレイド2を買おうか、かなり悩んでいます。
「1と2どちらからやるべきか」という知恵袋のたくさんの質問を見て、自分は1からやろうと思って1を実際に買ったのですが、ちょっと自分には合わなそうだなと感じました。

具体的には、1のバトルの仕方や、キャラクターのノリ、デザインが合わなかったです。 正直2のバトルもそこまで楽しそうに思えなかったのですが、ストーリーが気になる上にキャラデザも好きです。

ちなみに1は今七章始まったばかりくらいの進捗です。後半から話が二転三転して面白くなる、とたくさん聞いたのですが、今の気持ちだと楽しめそうに無いです。

元々自分は本格的なRPGをやったことがありません。(ドラクエやFFは全く分からないです)

好きになったゲームはバイオハザード、イナズマイレブン、どうぶつの森、原神、ホライゾンなどです。

①元々2がやりたかったのですが、そこまで興味を持てなかった1から無理して始める必要は無かったのでしょうか?

②「2はバトルが難しく、1からやり始めた方が理解できる」と聞いたのですが、「戦闘システムが全く違う」という意見も聞き、全く違うのになぜ1からやった方が理解出来るのかと思い、どちらの意見が正しいのか分かりません。ヘイトを他人に向けるのが大事くらいのことは学んだのですが、これは2でも同じですか?

③アニメや映画を見るのが好きなのですが、こういう人には2の方がおすすめですか?

④こんなに悩んでるなら深く考えずにさっさと買ってみて、合わなかったら辞める、という選択をするべきですか?

  1. 匿名 より:

    1.ストーリーのつながりは薄めなのでそういう意味では1から始めなくてもあまり支障はありません
    ただし、1が楽しめないのに2が楽しめるとも考えにくいので先に2から始めればよかったかどうかは分かりません
    戦闘がつまらなそうと思ってるなら楽しめないかもしれません

    2.1と2で全く違うということはないですね
    1の戦闘を進化させ複雑化させたのが2の戦闘なので
    そういう意味で1でしっかり理解していたほうが2の戦闘も理解しやすい可能性はあります
    2はゲーム中の説明も不十分ですし正直言ってゲームを遊んでいるだけで戦闘の仕組みを理解するのは多分無理です

    3.アニメやコミックが好きなら楽しめるような気もしますが結局はあなたの好み次第なので一概には言えません
    1が楽しめていないなら余計に2が楽しめるかどうか分かりません

    4.まぁ合うかどうかは実際にあなた自身で遊んでみるしかないので、最終的には買って遊んでみるしかないと思います
    ただし、楽しめない可能性が高いとあなたが思うのなら買わなくてもいいでしょう
    お金を無駄にしたくないなら中古やメルカリなどで安く買って、もしハズレだったらすぐに売れば被害額を最小に出来ます
    不安なら売ることが出来ないダウンロード版で買うべきではないです

    ストーリーが見たいだけなら動画で見ればいいのではないでしょうか
    エンディングまですべて見られる動画があるのかどうかは知りません

  2. 匿名 より:

    買いました。お二人ともありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    1、2から始めても問題無かった
    2、2でも同じ、1と違って回復がやりやすくなったので個人的には2の方が簡単(バトルがめんどくさい人の為にオートバトルもあるし難しいと思ったらEASYモードもある)
    3、ソコは人それぞれ
    4、実際買わなきゃ合う・合わない 分からんもんね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました