私は私立の大学二年のはたちです。ドラクエ10で度々業者からRMTをしていました。その合計額は1&#8… | 質問の答えを募集中です! 私は私立の大学二年のはたちです。ドラクエ10で度々業者からRMTをしていました。その合計額は1&#8… | 質問の答えを募集中です!

私は私立の大学二年のはたちです。ドラクエ10で度々業者からRMTをしていました。その合計額は1…

RMT ドラクエ

私は私立の大学二年のはたちです。ドラクエ10で度々業者からRMTをしていました。その合計額は100万ちょいです(後述するように危機的状況にあるため、覚えているだけでもそれくらいです)
まだ、業者と定期的なRMTをすることになっており、20万ちょいです。20万ちょいをバイトかなんかで捻出しようと思いましたが、今のコロナのご時世なかなかバイトがありません。というより、割りのよいバイトはありません。

親はドラクエに反対なせいか足りない20万を私に貸したりせず、むしろ自己破産しろと言ってます。自己破産するとどうなりますか?学校は退学になりますか?

  1. 匿名 より:

    正直申し上げて、DQ10 をやめましょう。自分の身の丈以上のことをしようとしてもがいている、としかみえません。RMT が規約違反となっていることはご存じでしょう?ある程度育てたキャラが、RMT 発覚によるスクウェア・エニックスアカウントの削除、いわゆる垢 BAN されたときは、大変深く後悔しますよ、経験者なので、その厳しさはよくわかります。なので、定期的に業者に RMT をしなければならない、という間違ったプレイスタイルを改めるべきです。

    自己破産を安易に考えるべきではありません。信用情報についた傷は、ちょっとやそっとじゃ落とせませんよ。今は打つ手がないから自己破産を、と考えているかもしれませんが、質問者さん自身が払えなくとも、扶養者である親御さんが負担できる、と判断されれば、自分だけの問題ではなくなるんですよ。家に電話くらいならまだしも、職場にそういったところからの連絡が来る、というのは、サラリーマンにはかなり厳しい話ですよ。

    一般的なプレイをしている範疇であれば、RMT しなければゲームが続けられないことはないので、プレイスタイルを見直すべきです、RMT しないとついていけない、とは私は思いません。

  2. 匿名 より:

    そもそも、自己破産と簡単に言われていますが、自己破産できる内容と裁判所に判断してもらえるんでしょうか?RMT の支払い、といっても、法律的な契約関係と判断されるのか、ちょっとわかりません。質問者さんにとっては、債務超過、と思われるのでしょうが、法律的にそう見えるのかは、はなはだ疑問です。

     業者と手を切ることができないか、そちらを考えるべきではないでしょうか?法テラスなどを使えば、最初の相談分は無料で行えますから、前進できるのではないでしょうか?,同じ穴のムジナじゃないか。そんなこといわないで仲良くしよう!
    ドラクエ10やっているおかしい同士なかよくしよう!

  3. 匿名 より:

    気をつけます

  4. 匿名 より:

    20万ちょいで何G手に入るの?
    それは割りにあっているの?

    100万円ちょいで割に合ったGが手に入ったの?
    努力もしないでGを手に入れて満足してプレーしているなんて片腹痛いわw

    あなたが治すべきはその性根です。
    親がお金を貸してくれない?
    当たり前です。
    ドラクエやってることに反対?
    当たり前です。

    自分がやっていることを少し顧みてみましょうね?
    貴方がやっていることは確実に「おかしい」です。

    同じドラクエ10ユーザーとしては恥ずかしい限りです。

  5. 匿名 より:

    現在債権がおいくらあるのですか?そもそも自己破産の
    対象要件にもならないですね。

  6. 匿名 より:

    まず親に借金をしてまで課金するという前提がおかしいと思います。
    自分でも危機的状況というのは分かっているんですよね?
    生活苦ではなくギャンブルや課金などの理由では、自己破産は認められません。
    自己破産をすれば生活必需品を全て処分しなければならず、信用情報のブラックリストに10年登録されます。
    ブラックリストに向こう10年というのはかなり重い処遇ですよ。
    クレジットカードはもちろんローンの審査も通りません。後払いもできないです。

    学校は退学になりませんが、自己破産というのは絶対するべきではありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました