私は障害者歴約22年大学生の時寝れないと内科から睡眠薬をもらい、大学院卒業前に障害者に認定され&#8… | 質問の答えを募集中です! 私は障害者歴約22年大学生の時寝れないと内科から睡眠薬をもらい、大学院卒業前に障害者に認定され&#8… | 質問の答えを募集中です!

私は障害者歴約22年大学生の時寝れないと内科から睡眠薬をもらい、大学院卒業前に障害者に認定され…

未分類

私は障害者歴約22年大学生の時寝れないと内科から睡眠薬をもらい、大学院卒業前に障害者に認定されました。どこということはひかえますが、修士論文は通っているので修士です。
もちろん、当時働けたかはわかりませんが、働けないと主治医に言われそうなのかとしんじ、もう20年も働かないのでたとえば朝7時に起きるなど小学生でもできることをできません。朝起きて働かずに日課のドラクエ10をやるというどこにでもいるゲーマです。ドラクエ10典型的な無職ゲーマです。

ただ、自分でいうのも変ですが、ドラクエ10やっている人より有利な地位にいますね。知的能力は全体の1%以内程度だと感じるが、やっている人があまりにもという人ばかりで、世間一般人とは安易に比べられませんがね。

自分には向いているかは別に好きなときにやり締め切りまでにやるような仕事しかできません。仕事をするのに困っていることの一つです。最近知ったのですが、宮廷とかまともな大学ならいざしらず特にMARCH以下の低偏差値の大学は博士ない教授も多いみたいで。なかには学士でもなれるみたいですが。そういう大学なら持っている修士で十分教授になれそうですが、習慣からめんどくせーと思っちゃう。

後は婚姻です。今19歳の知的障害の子と付き合って欲しいというので形だけ付き合ってます(私は別に付き合う気ないのですが、相手のモチベーションのため付き合っています)。知的障害を馬鹿にする気はさらさらないのですが、最近療育手帳なるものを知りなんだと、調べてみたら、知能指数が60台以下にしかもらえないらしい。はあ、どおりで話が合わない等の支障を来すわけで。特に太ってるわけでもないしブサイクというわけではないが、長く続かないなと思いました。

やはり婚姻したいなと思いました。
1理解ある日本人女性
2障害者
3外国人
ですかね。もちろん、1は望ましいですが、そんな人はいません。労働能力ない人と結婚するなんて、よほど恋に恋しているような女性でしょうなかなかいません。年齢層もせいぜい19以下くらいか。たとえだましてもこれからどう生活してよいか。2の障害者なんですが、色々な障害者がいて知的障害の方とかは落とすのはちょろいのですが、前述の通り現実に付き合っていくのは疲れます。

たとえば、今のご時世平気で1時間も遅刻したりと。電話あるわけでメールなり電話なりLINEなりして遅れることを伝えるべきでしょう。それをしないのが当たり前で○○と遊んでいたから遅れたと、全然反省ない。身体の人は詳しくはわかりませんが、れいわ新選組みたいな特別なことないとボーダフリーみたいなのが実現がわずかでしょう。ただ、昔よりはるかに進んでますが、私は身体障害者の配慮の仕方はよくわからないです。

私は一応精神障害者ですが、病名はうつ病、統合、統合失調感情障害者、双極性障害など順に変遷しつけられてますが、しっくりくる症状はない。パートナーが仮に精神障害者だとしても、○にたいといわれても、本来反対し説得すべきなのでしょうが「キミが考えた結論ならそれもよいよ」など○にたい人の気持ちにはなれません。実際私もODとか興味ないです。したこともないです。

というわけで、外国人しかも日本国籍狙いではない外国人をターゲットにしようも自身は年金のみです。結婚相談所みたいなのに行けますか?行けない場合どうすればよいですか?

  1. 匿名 より:

    精神科の病院に入院すると同じような病気の人がいてそう言う人なら結婚できると思います。デイケア、作業所でもいいと思います。結婚したら、ヘルパーなどのサポートを受けたりして生活をして、できたら子供も産んで社会生活をしたらどうでしょうか、一握りでしょうがそう言う人もいると思います。

    ただ頭はいいと思いますが、人を見下さないようにしてくださいね。あなたが社会で普通に暮らせたとしたら、それはみんなのサポートがあるからです。行政の力です。人や社会に感謝して、あなたの幸せを求めてください。

  2. 匿名 より:

    いい歳こいてときめもとかしてるやつに言われるほどではないから大丈夫です
    お気に入りのキャラとかいるんですか?w,ない、ここ以外の疑いの病気はない

  3. 匿名 より:

    全部ではないですが、ある程度参考になりました。

  4. 匿名 より:

    あなたに魅力を感じないので無理です

  5. 匿名 より:

    残念ながら、結婚相談所は心身共に健康で、定職に就いていることが入会条件になるので無理です

  6. 匿名 より:

    あなたの生い立ちや価値観は素晴らしいと思うので、配信者やVtuberになってみてはどうでしょうか?
    配信者やVtuberってリスナーからすごくモテるんですよ

  7. 匿名 より:

    「結婚相談所 外国人」でググると、いっぱい情報が出てきます。

    頑張って下さい。

  8. 匿名 より:

    ASDの症状はありますか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました