メラ、ギラ、イオってかつては同じ属性でしたよね 範囲と威力が違うみたいな 現在は分別されてま&#82… | 質問の答えを募集中です! メラ、ギラ、イオってかつては同じ属性でしたよね 範囲と威力が違うみたいな 現在は分別されてま&#82… | 質問の答えを募集中です!

メラ、ギラ、イオってかつては同じ属性でしたよね 範囲と威力が違うみたいな 現在は分別されてまR…

未分類

メラ、ギラ、イオってかつては同じ属性でしたよね
範囲と威力が違うみたいな

現在は分別されてますがやはり炎っぽいことは共通してますよね?
メラが利かないけどギラは利くとか
イオは利かないけどメラは有効ってモンスターいます?

  1. 匿名 より:

    その三種が同じ属性だったのは実はドラクエ3だけです
    ドラクエ4~8ではメラ属性、ギラ属性、イオ属性といった分類で
    どれも別属性になってました
    ですので「メラは効かないけどギラは効く」みたいのは珍しくありません

    炎属性や氷属性が登場したのはドラクエ9でようやくのことで、
    メラやギラは炎、イオはドラクエ9では雷、それ以降は光になってます

  2. 匿名 より:

    モンスター界の勇者ピエール大先生がギラ、イオ強耐性、メラ無耐性です

  3. 匿名 より:

    有名どころでグレイトドラゴンとかはじめ、そういう耐性のモンスターはいっぱいいます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました