私はSurface Pro 8 (core i5 メモリ8GB)を使っているのですが、これで今&#8… | 質問の答えを募集中です! 私はSurface Pro 8 (core i5 メモリ8GB)を使っているのですが、これで今&#8… | 質問の答えを募集中です!

私はSurface Pro 8 (core i5 メモリ8GB)を使っているのですが、これで今…

未分類

私はSurface Pro 8 (core i5 メモリ8GB)を使っているのですが、これで今年の夏に発売予定のドラゴンクエストXオフライン(Steam版)をプレイしたいと思っています。
ドラクエXオンラインのベンチマークソフトを使ってみたところ、標準画質1920×1080 フルスクリーンでのスコアは10009、最高画質1920×1080 フルスクリーンでもスコアは10189(何故最高画質の方が高いんでしょうか?)でした。
動作中はずっとファンが起動しっぱなしで、触れられないほどではないですが後ろは熱くなっていました。
基本的にオンラインよりオフラインの方がスペック面ではプレイしやすくなりますか?
私のこのスコアでオフラインを長時間プレイすることは可能だと思いますか?PCに負担はかかってしまうでしょうか?
たくさんの質問申し訳ありませんm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    bla********さんが言われているようにシステム要件が出てないのに正しい回答が出来る人はいないですよ…。

    ただ、ゲーム自体がSwitchでも発売されるってことは設定にもよりますが全く出来ないってことはまずありえないと思いますよ。
    Switchのグラフィック性能はスマホより低く、世代的にはPS3やWiiU世代に毛が生えた程度でしかありません。
    これら向けにも出ているゲームのシステム要件がそこまで高くなることはまずないと思うからです。
    ただ、ご自身でも感じられているように、Surface自体はゲーム向けの機種ではないので、もったいないです。長時間負荷をかけるってことはそれだけPCの寿命を削ってるってことですからね。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。システム要件が出てないからこそ質問させてもらっますので、タブレットPCでこれくらいのスコアだったらできそうかどうかの意見をもらいたいです。PCゲームをしたことがないもので、タブレットPCでのゲームプレイの負担はどれくらい大きいのかなど、少しだけでも教えていただけたら幸いです。

  3. 匿名 より:

    設定を低くしたらいいと思う。高設定だとパソコンがぶっ壊れやすい

  4. 匿名 より:

    システム要件がまだ公開されてないので可能か不可能か明確に答えられる人いませんよ。オンラインMMORPGのドラクエXやFF14はよくスコア比較対象に使われたりしますが、ゲームによってはGPU搭載してないとまともに動かないなんてことはよくあるので。
    よくある例だと、ドラXやFF14はCPU内蔵グラフィックでプレイ出来るのに原神はまともに動かない、とかですね。
    なのでドラクエXオフラインのシステム要件(推奨スペックや最低スペック)が公開されるまでは判断出来ないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました