PS3 を買いたい 今更ながら考えてます。 理由は ドラクエ7 をやりたいのと ゲームをダウン&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3 を買いたい 今更ながら考えてます。 理由は ドラクエ7 をやりたいのと ゲームをダウン&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3 を買いたい 今更ながら考えてます。 理由は ドラクエ7 をやりたいのと ゲームをダウン…

ゲーム ドラクエ

PS3 を買いたい 今更ながら考えてます。
理由は ドラクエ7 をやりたいのと ゲームをダウンロード して遊びたい
と考えてます。 PSP をなんたらかんたら と言われましたができる自信がありません。

PS3 はどれを買えばよいんだい?
種類は多いし、値段は高いし、中古も高いし、
どーすりゃ…

  1. 匿名 より:

    現役PS3ユーザーです。
    第一に画像のようなデカくてテカテカしているタイプは絶対避けてください。CECH-〇00(〇の中にはA、B、H、Lが入ります)は初期型と呼ばれるもので、かなり故障しやすいです。

    ベストはディスクを入れるところが物理的に開閉するCECH-4000系ですが、少しでも安く買いたいならばこだわらなくてもいいと思います。現に私は中期型であるCECH-2100Aを12年問題なく使ってます。

    中古で購入する際に特に注意すべき点はたばこ臭、故障しているところがないか、コントローラーに不具合がないか、吸排気口にほこりや動物の毛が詰まってないかの4つです。たばこのヤニは故障を早めますし、なにより置いておきたくなくなってしまうので…
    コントローラーは経年劣化で暴走する可能性があるので不安であれば新品で互換品を買うという手もあります。

    付属品はコントローラー、電源ケーブル、USBケーブルがあれば大丈夫です。説明書は公式サイトで見れるのでなくても大丈夫です。HDMIケーブルはもともと入ってないので別で買ってください。持ってるなら気にしなくていいです。

    容量は初期型以外は最低でも120GBあるので大丈夫だと思います。もしそれ以下なのであれば前の所有者に交換されているので買わないでください。

    で、肝心のドラクエ7ですが、先ほどPSStoreで探したのですがなかったので中古で当時のものを買うしかありません。PS3で不具合の出るソフト一覧になかったので大丈夫だと思います。

    ちなみにPS3のソフトはDL専用以外は中古で買ったほうが安いです。DL版だと9000円するソフトが1300円だったり…

    参考価格(駿河屋)
    本体7600円~
    ドラクエ7 600円~

    参考としてネット通販を出しただけであって実際に買う場合は実店舗で自分の目で確かめてから買ってください。

    あとスマホ版のドラクエ7ですが3DS版をベースにしておりPS版とは内容がかなり変わってるので当時と同じものをしたい場合は買わないほうがいいです。

  2. 匿名 より:

    3DSだと、4、5、6、7、8、9、11のソフトがあります
    ダウンロードだと、Androidスマホです
    PS3だと、PS1のディスクになるのでは?

  3. 匿名 より:

    そもそもの話だが、PS3を買ってもドラクエ7は遊べない。
    厳密に言うとPS3にはPS1互換性があるのでPS1当時のオリジナル版ドラクエ7を調達することになる。
    今でもPS1版を買うのは不可能ではないが、正直本体ともども骨董品で買っても動くか怪しいレベル。

    また、PS3向けのゲームのダウンロード販売はそもそも数が少ない。
    大半はダウンロード専売作品やPS1ソフトのダウンロード販売になる。
    これが目当てなら買う価値はあるが、PS3向けのオンラインサービス終了がいつ来るかも分からないのでやるなら早い方がいい。
    買ってダウンロードしたものはサービスが終わっても本体が健在な限り利用可能。

    なお、ドラクエ7だけやりたいならゲーム機出はなく、スマホ向けに出た移植版をやるのがベスト。

  4. 匿名 より:

    一番新しい型番を購入したほうが良いと思いますよ。CECH-4300、少なくともCECH-4000以降ですね。ゲーム機は古い程故障率が上がります。
    PS2のソフトは初期型でしか遊べませんが、ドラクエ7であれば問題無いでしょう。
    またこれも可能であれば、店頭で状態を見て買ったほうが良いですね。傷は無くても端子に埃やヤニが着いていたりすることも多いです。

  5. 匿名 より:

    その使い方ならどれでもいい
    だから今買えるので一番安いの買っても問題ない

    ただしPS2の実ディスクも遊びたいとかsacdで高品質な音楽聞きたいとかなら買うべき型番は決まってくる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました