ff14ってどういうゲームですか?ドラクエみたいな感じですか? | 質問の答えを募集中です! ff14ってどういうゲームですか?ドラクエみたいな感じですか? | 質問の答えを募集中です!

ff14ってどういうゲームですか?ドラクエみたいな感じですか?

ゲーム ドラクエ

ff14ってどういうゲームですか?ドラクエみたいな感じですか?

  1. 匿名 より:

    「エルデンリングはやっててエルデンリングみたいなものですかね?
    いまいちMMOって何?って感じなので…」

    エルデンリングとは、全く逆のゲームと言えるでしょう。
    FF14は、コマンド方式の戦闘ですので、アクションゲームではありません。

    ドラクエみたいな戦闘ですが、ドラクエよりは自由度が高いです。

    とにかく、FF14は、無料ゲームですので、
    ダウンロードすれば無料で遊べます。

    無料なので、つまらなければ、消せば良いだけです。

  2. 匿名 より:

    ドラクエは、時間制限のないターン制のコマンド方式です。

    FF14は、リアルタイムのコマンド方式ですので、
    すばやく判断する必要があるわけです。

    どちらも、コマンド方式なのですが、
    FF14は、アクション寄りのコマンド方式になっており、
    すばやく判断する必要があります。,エルデンリングはやっててエルデンリングみたいなものですかね?いまいちMMOって何?って感じなので…

  3. 匿名 より:

    無料ゲームなんですねやってみます!皆様いろいろなご返答ありがとうございました。。。

  4. 匿名 より:

    オンラインゲームですのでドラクエと比べるならドラクエ10をもう少しMMO化したもの、といった感じでしょうか。
    すべてソロで可能なドラクエ10とは違って、FF14はメインクエストそのものはソロですが、途中必ずIDもしくは討滅戦、さらにレイドを含みます。
    こちらはPTを組んで別のプレーヤーと行く必要があります。
    戦闘ももちろんですが、仕様もシステムもドラクエとは大きく異なります。

  5. 匿名 より:

    ドラクエがどの作品をさしてるかはわかりませんが、FF14は超長編のRPGです。

    ドラクエと違って旅の仲間はおらず、一人で黙々とメインストーリーをクエスト形式で受けながらお使いをこなし、レベルを上げながら進めていきます。
    要所要所に他人と攻略するボス戦やダンジョンがありますが、それ以外は全てソロプレイです。

    ただ、フィールドや街中には自分と同じように遊んでるプレイヤーがいてゲーム内季節イベントやフィールドで発生するFATEとよばれる戦いなどでは他プレイヤーと臨時PTを組んだり出来ます。
    仲良くなったプレイヤーとFC(ギルドみたいなもの)を結成したり、ユーザーイベントを催す方もいます。
    中にはロールプレイで自宅をカフェや撮影所の様に飾り付けして遊んでる方もいます。

    FF14は現在以下のパッケージが出ています。
    ・新生エオルゼア(バージョン2.0)
    ・蒼天のイシュガルド(バージョン3.0)
    ・紅蓮のリベレーター(バージョン4.0)
    ・漆黒のヴィランズ(バージョン5.0)
    ・暁月のフィナーレ(バージョン6.0)
    ※パッケージ=ストーリーと思ってください。
    つまり、FF14は中に5つのストーリーで構成された長編RPGです。

    個人差もあるのでだいたいですが、メインクエストだけでボリューム的に1ディスク50時間×5=250時間くらい。
    サブクエストや寄り道なども含めれば300時間くらいかかるかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました