ドラクエXについて、、、 先日、大学の授業へ備えてノートパソコンを購入しました。現在自分はps&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエXについて、、、 先日、大学の授業へ備えてノートパソコンを購入しました。現在自分はps&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエXについて、、、 先日、大学の授業へ備えてノートパソコンを購入しました。現在自分はps…

ドラクエ パソコン

ドラクエXについて、、、
先日、大学の授業へ備えてノートパソコンを購入しました。現在自分はps4でドラクエ10をプレイしていますが、購入したノートパソコンでもプレイしたいと考えています。その場合、Windows版でもオールインワンパッケージを購入する必要があるのでしょうか。(ps4版ではバージョン4まで購入してあります。)

また、もちろん大学の授業での使用がメインとなるため、ドラクエ10をインストールするとこで起こりうる悪影響(ドラクエ10のデータ量が非常に多い、バッテリーの劣化等)ありましたら教えていただきたいです。

ちなみにノートパソコンの性能は以下の通りです。

メモリ・・・8GB
記憶媒体・・・256GB SSD
CPU・・・AMD Ryzen5 5625U
オペレーティングシステム・・・Windows11

  1. 匿名 より:

    >Windows版でもオールインワンパッケージを購入する必要があるのでしょうか。

    もちろんです。

    >また、もちろん大学の授業での使用がメインとなるため、ドラクエ10をインストールするとこで起こりうる悪影響(ドラクエ10のデータ量が非常に多い、バッテリーの劣化等)ありましたら教えていただきたいです。

    DQXはオンラインゲーですので、電波が通る所でないと、プレイできません。

    あなたの大学は、Wi-Fi完備ですか?それは良かったですね。

  2. 匿名 より:

    ドラゴンクエストXは、オペレーティングシステムWindows11はまだサポートされていません。Windows10までとなっています。
    これまでのWindows11でチャットをすると落ちるなどのトラブルは随時対応されてきていて動くかも知れませんが未保証です。

    あと、ゲームコントローラーが必要です。PS4と同様の動作をさせるならば、ロジクールのF310r当たりが良いかと思われます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました