rpgツクールを探しています。 昔のドラクエ7みたいな荒いグラフィックのメニュー画面が好きで、&#8… | 質問の答えを募集中です! rpgツクールを探しています。 昔のドラクエ7みたいな荒いグラフィックのメニュー画面が好きで、&#8… | 質問の答えを募集中です!

rpgツクールを探しています。 昔のドラクエ7みたいな荒いグラフィックのメニュー画面が好きで、…

ドラクエ

rpgツクールを探しています。
昔のドラクエ7みたいな荒いグラフィックのメニュー画面が好きで、そんな感じのメニュー画面が作れるrpgツクールを探しているんですが、2022年の今でも使用可能なものってありますか?

好みは20年くらい前のツクールなのですが、SFC用ソフトだったりPS用ソフトだったりして動かせる環境がありません…
PCだけはあるのですが、昔のツクールでPCで動かせるものってありますかね?

写真は参考画像です。最近のツクールだとこの感じは逆に出せませんよね?

  1. 匿名 より:

    どのrpgツクールでも可能と言えば可能ですが、スクリプトの知識が無いとまず無理だと思います。一番分かり易いのはVxaceですが、スクリプトを読み解く力と、構築する力、ドットを自分で用意する力がないとまず不可能でしょうね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました