ドラクエ4の第五章でなぜトルネコが居るのに資金が十分でなかったのですか? 当時、すでにトルネコ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ4の第五章でなぜトルネコが居るのに資金が十分でなかったのですか? 当時、すでにトルネコ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ4の第五章でなぜトルネコが居るのに資金が十分でなかったのですか? 当時、すでにトルネコ…

ドラクエ ネコ

ドラクエ4の第五章でなぜトルネコが居るのに資金が十分でなかったのですか?
当時、すでにトルネコはトンネルを掘ったり船を造ったり、大商人だったのに、パーティメンバー全員の装備をどんどん最高装備にするくらいの資金を提供できたと思うんですが?

  1. 匿名 より:

    DQ大辞典より
    ————–
    また、キャラバンを雇ってブランカ南東部の大砂漠を越えコナンベリー入りした彼は、それまでの稼ぎを全てつぎこみ、帆船トリスタン号を建造する。
    この帆船は後の旅において大いに役立つのだが、本当に全てをつぎ込んだために勇者の仲間となった時点において全く所持金を有していないという状態であった。
    船員たちの給料や船の維持費はどうやって支払う心算だったのか疑問に思われるところだが、それでも文句のひとつも言われた形跡がないあたりに、彼の高い人徳が伺える。

  2. 匿名 より:

    「船員たちの給料」はまだしも、
    「船の維持費」は人徳ではなんとかならないでしょう。

  3. 匿名 より:

    なるほどです。どうも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました