ファミコンジャンプ、糞ゲーって言うやつ多いけど、普通に楽しかった思い出あるんだけど? | 質問の答えを募集中です! ファミコンジャンプ、糞ゲーって言うやつ多いけど、普通に楽しかった思い出あるんだけど? | 質問の答えを募集中です!

ファミコンジャンプ、糞ゲーって言うやつ多いけど、普通に楽しかった思い出あるんだけど?

未分類

ファミコンジャンプ、糞ゲーって言うやつ多いけど、普通に楽しかった思い出あるんだけど?

  1. 匿名 より:

    私も大好きな作品でした。
    当時知らない作品が多かったものの、いろんなキャラが夢の出演で、
    それだけでもすごく楽しかったです。
    いろんなミニゲームがあるのも当時としては珍しく、
    そこも好きでしたね。

    後に評価が低く、製作者も完成度に納得していない旨を知りましたが、
    当時のゲームではわりとよくある不親切さ程度であり、
    大人になってから、イサムや戸川万吉など往年の作品まで
    出ていたのか、と改めて驚きました。
    ドラクエやゼルダなどと比較してしまえば当然劣るでしょうが、
    他のキャラゲーなどと比べても私的には上位の名作ととらえています。

    世間の有名なクソゲー評は、
    ちょっとおかしな点を面白おかしく取り上げて
    ツッコむいわばネタのようなものなので、
    「そうそうw」と笑って聞き流していいかと。

  2. 匿名 より:

    楽しかった記憶はあるんですが、クリア出来たか覚えてない。。笑

  3. 匿名 より:

    人によってはクリアできないからクソゲー扱い

  4. 匿名 より:

    めんどくさいけど、ところどころ面白い場面が多いゲーム。

    登場作品の人気もあって
    めんどくさい部分と 面白い部分が それぞれ強調されて感じます。

    大人になって メッセージなどメモしながら
    真面目にやってみると 思いのほかよく出来たゲームであることが分かると思いますが
    子供がやるみたいに適当にやりすぎると ちょっと話を進めるのが難しい気もしますね。

  5. 匿名 より:

    面白かったですよ。
    2の方は、あんまり印象無いけど。

    クソゲーってのは、素直に褒められないけど無視出来無い程の魅力があるゲームの事ですから、正しい意味でのクソゲーで間違い無いと思います。
    クソゲー(魅力的)だからこそ、未だに語られる訳ですから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました