ドラクエモンスターズ1.2 イル編、ps版で詰まって困っています。 古いゲームで申し訳ございませ | 質問の答えを募集中です! ドラクエモンスターズ1.2 イル編、ps版で詰まって困っています。 古いゲームで申し訳ございませ | 質問の答えを募集中です!

ドラクエモンスターズ1.2 イル編、ps版で詰まって困っています。 古いゲームで申し訳ございませ

ゲーム ドラクエ

ドラクエモンスターズ1.2 イル編、ps版で詰まって困っています。
古いゲームで申し訳ございません。どなたか助けて下さい。
氷の世界がおわり、マルタに強制帰還した後、攻略サイトを拝見するに、王様からてんくうのかぎをもらうようなのですが、マルタを上り鍵鑑定の横の階段で戦士が通せんぼし、「やっとカメハ王子がかえってきたようだ。王さまも、クチには出しては あらぬが 安心されていた 様子だったぞ。」といってどいてくれません。
ちなみに氷の世界でイーストリアにはいかずに、北の国と西の国が和解し、泉でアンクルホーンらとの戦いをおえてしまってます。
ルカと話をしたら、モンスターの冬眠ができるようになっていて、メダルおじさんの家も入れます。
わるぼうが異世界への階段のうえで、昼寝しており、全く身動きとれません!
これは詰みでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    うろ覚えなんですが、PS版ではマルタの中でガラスのビンの手紙関連の小イベを進めないと王様と謁見できなかったような気がします。

    そちらはすでに済ませていますか?

  2. 匿名 より:

    先程、ガラスのビンを完了した途端に悪ぼうが起きて飛んできて、無事てんくうのらかぎをもらえました。感謝感激です!ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました