ドラクエ5(スマホ版)の種集めについて いのちのきのみを集めています。 ドラゴンキッズ(1/32 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ5(スマホ版)の種集めについて いのちのきのみを集めています。 ドラゴンキッズ(1/32 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ5(スマホ版)の種集めについて いのちのきのみを集めています。 ドラゴンキッズ(1/32

スマホ ドラクエ

ドラクエ5(スマホ版)の種集めについて

いのちのきのみを集めています。
ドラゴンキッズ(1/32)
ガネーシャ(1/64)で狙っていますが
どちらも4個ずつ集めた時点で以降どちらも500匹以上倒しても何も落としてくれなくなりました。
においぶくろを使い
別の敵が出ると逃げる
最後に倒す
ずっと同じ様に進めてるんですが
場所を変えてみてもダメです。
同じ状況になった方はいますか?
解決策をご存知の方がいましたら
ぜひ教えてください(泣)

  1. 匿名 より:

    自分は似たようなケースで1/32で仲間になる敵が100回近く戦っても仲間にならなかったことがあります。

    その時に調べてみたのですが、スマホ版のアプリはどうも長時間セーブロードをしていないと乱数が偏るという話を聞いたことがあります。
    この乱数は中断セーブでは正常化されないようなんですね。スマホ版は中断セーブが使いやすいので本セーブを使わず、中断セーブを多用してしまうことが多いというのもあります。

    なので、一度教会に行き、セーブをしてその後アプリをタスキル、再度DQ5を開始し先ほど教会でセーブしたデータをロードして試してみてください。

    自分はこのやり方で再開後10回以内で仲間になりましたので、これを乱数が正常化したのだと思っています。

    お試しください。

  2. 匿名 より:

    ネプツニウムさま

    ご回答いただきありがとうございます!
    挑戦してみたのですが、倒数1000匹を超えた辺りからまた同じ状態になってしまいました…。
    中断セーブを使わず、40匹程倒して教会でセーブ。その後アプリを強制終了、という感じですが、かれこれ250匹分音沙汰がありません。
    教えていただいた後に少し調べてもみたのですが、同じ様にやってるのに何でかなぁと挫けそうです。

  3. 匿名 より:

    適宜リセットすることを勧めます
    軽い乱数調整となります

    この場合中断セーブは使わない方が良いという説があります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました