サガフロンティアとはどんなゲームですか? ドラクエみたいに目的通りに行くRPGしか分からない&#82… | 質問の答えを募集中です! サガフロンティアとはどんなゲームですか? ドラクエみたいに目的通りに行くRPGしか分からない&#82… | 質問の答えを募集中です!

サガフロンティアとはどんなゲームですか? ドラクエみたいに目的通りに行くRPGしか分からないR…

ゲーム ドラクエ

サガフロンティアとはどんなゲームですか?

ドラクエみたいに目的通りに行くRPGしか分からないんですけど、このゲームは独特らしいので一般的な進め方を教えて欲しいです。
プレイ動画は見たけどなんかよくわかりませんでした。

  1. 匿名 より:

    最初と最後は決まっているけど、その間に通過しなければならないイベントの順序はプレイヤーに任されます。必須以外にフリーイベントもあり、それらは行うかどうか自体がプレイヤー次第です。

    例えば主人公の1人・クーンは「指輪」を集めることが旅の目的になります(公式サイトに書かれてることなのでネタバレではないはず)。序盤と最後のイベントは決まっていますが、中間でどの指輪のイベントから進めるかの順序はプレイヤー次第になります。
    固有イベントは必須な一方で、フリーイベントは術資質やアイテム収集など戦力強化的な側面が強いです。不要であれば放置してもクリアは難しくないです。

    こういった「フリーシナリオ」が魅力ではありますが、固有イベントの順序が固定されている主人公も意外と多いです。そういった主人公から初めると馴染みやすいと思いますし、その間にフリーイベントに触れておくと固有イベントが任意順序の主人公でも遊びやすくなると思いますよ。
    プレイのオススメもありますが、ネタバレを含むので一旦は伏せます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました