ハスの花って神様が宿っているんですか?ドラクエ7で女官がそう言ってましたので | 質問の答えを募集中です! ハスの花って神様が宿っているんですか?ドラクエ7で女官がそう言ってましたので | 質問の答えを募集中です!

ハスの花って神様が宿っているんですか?ドラクエ7で女官がそう言ってましたので

ドラクエ

ハスの花って神様が宿っているんですか?ドラクエ7で女官がそう言ってましたので

  1. 匿名 より:

    普通は仏様(如来)が座っているのが「ハスの花」の上です。ハスの花は泥の中から見事な花を咲かせるので「穢(けが)れた人道から天道へと至る」という比喩に使われます。

  2. 匿名 より:

    ハスの花は、中国やインドでは神聖な花として知られていますが、日本では逆に縁起が良くないものとして扱われる事が多いようです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました