ドラクエ3において,勇者,戦士,武闘家,魔法使いのパーティーで全クリできますか?また,1度商人&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3において,勇者,戦士,武闘家,魔法使いのパーティーで全クリできますか?また,1度商人&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3において,勇者,戦士,武闘家,魔法使いのパーティーで全クリできますか?また,1度商人…

ドラクエ

ドラクエ3において,勇者,戦士,武闘家,魔法使いのパーティーで全クリできますか?また,1度商人を入れるために外すなら誰ですか?

  1. 匿名 より:

    商人は一瞬だけの仲間なので、誰を外してもいいと思いますが、道中の戦闘を考えると鈍足の戦士を外して入れ替えるのがいいと思います。
    商人を預けたらルーラで戻ってすぐ戦士を迎えに行ってあげてください。

    勇戦武魔のパーティですが、上の世界では回復役が勇者一人となることから、ボス戦ではかなりの苦戦を強いられる戦いとなります。
    ですが、全員生存を目指さない場合は実は案外さくっと倒せてしまうんですね。
    DQ3の強化魔法は一度かければ永続ですので、勇者にスカラを重ね、バイキルトを入れてしまえば、勇者がベホイミを覚えるLv29以降であればかなり余裕でバラモスまで倒せます。
    ポイントは勇者の回復を自分のみにとどめ、他キャラは可哀想ですが見捨てるという戦い方ですね。
    ちなみに現行機種のリメイク版ではラリホーの効力は直接攻撃で100%解除されるので、寝かしながら戦うことは出来なかったりします。

    下の世界に行くと、ボス前にけんじゃのいしという制限なしに全体回復可能なアイテムが手に入ります。
    これを戦士辺りに持たせて使うことで、勇者の他にもう一人回復が可能になります。
    なのでラスボスの方は全員生存で倒すことも可能とは思います。

    せっかくのゲームなんですからご自身の好きなパーティで倒してみるというのも面白い進め方と思います。応援します。

  2. 匿名 より:

    こんな感じでした。,あと商人を登録する時はスタミナの種を全投与すると良いです
    これだと1レベル上がるだけでHPが激増し防御すれば道中一撃は耐えれるはず,補足
    勇者がベホマズンを覚えるまでレベルを上げちゃえばバラモス戦はかなり有利になりますよ。

  3. 匿名 より:

    回答してくださった皆さんありがとうございました!なかなか決めきれなかったので,1番文章量の多い方をベストアンサーにさせていただきます。

  4. 匿名 より:

    勇者アベル、戦士ディジー、
    会心の一撃のモコモコ、そして
    魔法使いヤナックの4人で冒険
    していた人を見たことあります。

  5. 匿名 より:

    レベルが上がりやすい戦士を一度外してすぐに「商人」をいれて、預けて、「魔法使い」を賢者にして戦えば強いパーティーです。
    フバーハよベホマも使えるので、賢者は入れたいですね。

    私の場合です・・・https://kim-kuni.com/dq3/

  6. 匿名 より:

    ゾーマは戦士に後攻賢者の石を常に使わせ適宜星降る腕輪をつけた勇者で先行回復すれば勝てます
    あと無限ベホイミ機の賢者の杖を一つは欲しいですね

    おそらくバラモスのが厳しいです
    勇者が最低でもベホイミ(29レベル)できればベホマが欲しいとこ

    絡め手でなら眠りの杖を3本ほど用意して眠らせ続ければ勝てます
    自動回復に注意
    初ターンは眠りの杖連打で草薙の剣、スクルト、バイキルトの補助に専念しましょう

  7. 匿名 より:

    全クリいけますよ。ただレベルは少し余分にあげないと厳しいかなと思います。
    鬼門になりそうなのはバラモス戦。回復要員が勇者のみなのと僧侶が覚えるフバーハが使えない点で苦戦は必至。ドラゴンシールドなどの耐性付き防具や補助系呪文などを駆使しないとキツいです。魔法使いが使えるのはスクルト、ボミオス、バイキルト、そしてマホカンタといった補助系呪文は大いに役立つことでしょう。道具使用でルカニ効果のある草薙の剣やエルフの森で購入出来る眠りの杖があるとさらに楽になりますね。
    バラモス戦さえ乗り切ればゾーマ戦前に賢者の石が手に入るのでレベルさえ上げておけば楽勝だと思います。
    頑張ってください。

  8. 匿名 より:

    戦士か武闘家のどちらかを僧侶にした方が安定します。
    もしくは魔法使いを僧侶か賢者に。
    勇者ですと、回復力が弱く、
    また、僧侶専用の回復・状態異常回復、蘇生魔法を覚えません。
    その上、勇者が覚えてもレベルがかなり遅いです。
    なので、パーティの生命線である僧侶は必須です。

    一時的に商人を入れるなら、戦士か武闘家で良いと思います。
    またすぐ加入させれば良いだけですからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました