ドラクエ10の体験版 体験版に必要なものってありますか? スイッチでやります。体験版だから無料 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10の体験版 体験版に必要なものってありますか? スイッチでやります。体験版だから無料 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10の体験版 体験版に必要なものってありますか? スイッチでやります。体験版だから無料

ドラクエ

ドラクエ10の体験版

体験版に必要なものってありますか?
スイッチでやります。体験版だから無料でできるんですよね?
1ヶ月たったら、勝手に有料に切り替わったりするのでしょうか?
普通のドラクエは全部やってきてますが(7のみ途中でやめてしまいました)次が出るまで暇になってしまってます。

たとえば今日からプレイするとして必要なものってありますか?
あと1人でプレイ予定なのですが、ドラクエ3みたいにルイーダの酒場があって、適当にメンバーを作って入れることってできないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ネット接続が必須です。
    それ以外は特に必要なものはありません。もちろんスイッチ本体は必要ですが。
    無料でプレイ出来ます。スイッチオンラインへの加入も不要です。

    1人でプレイする場合、ルイーダではありませんが、各街にある酒場で「サポート仲間」というのを借りることが出来ます。
    ずっと仲間になるわけではなく、期間が決まっています。ただ、期間が終わってもまたすぐに別の仲間を入れることも可能です。
    サポート仲間は他のプレイヤーのキャラではありますが、人間が操作するわけではなく従来のドラクエのように自動で動きます。ただし「めいれいさせろ」はありません。まあ正直、下手な人間がプレイするよりもよっぽど上手かったりしますけどねw

  2. 匿名 より:

    みなさん、回答ありがとうございます。
    日数制限があると勘違いしていたみたいですね。
    とりあえず、ネット環境にあるので、プレイしてみようかと思います。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ゲーム機とネット環境があればできます。

    体験版はいつまで、とかの時間的な制限はありません。製品版を購入しない限りずっと体験版のままです。その代わり体験版はレベルの上限が製品版より低く設定されていたり、ストーリーも途中までしか進められなかったり、一部の施設や機能が使えなかったりします。

    仲間については酒場で「サポート仲間」というAIで動く他のプレイヤーが登録したキャラを時間限定で雇えます。レベルアップなどの成長は一切しませんし、こちらで操作することはできません(「ガンガンいこうぜ」や「いのちだいじに」などの「さくせん」は指示できます)。時間制限が来たらまた新しい仲間を雇えますし、時間制限の前に別れることもできます。

  4. 匿名 より:

    Switch体験版の説明は以下にあります。
    https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/switchtrial_1
    必要な環境などはこの中で折りたたまれているので画面操作して開いて見て下さい。

    体験版は1年だろうが5年だろうがいつまでも無料でできます。製品版は購入後20日過ぎると料金を払わないと「キッズタイム」以外はプレイできなくなります。
    ちなみにSwitch版とは別にスマホなどでできる「ブラウザ版」というものもありますが、こちらは3日過ぎると課金しないとまったくプレイできなくなります。

    体験版は、ストーリーがVersion2の終盤までの制限と、他のプレイヤーとの取り引き(オンラインなのでそういうことができるもの)はできないとか、チャットが自由にできないとかの制約があります。

    パーティーは他のプレイヤーを酒場で探してゲーム内ゴールドで雇えます(許可をもらったりせずに自動で動いてくれます)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました