ドラクエウォーク パラディンについて パラ、レン、バト、賢(攻撃)というパーティーでやってる&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォーク パラディンについて パラ、レン、バト、賢(攻撃)というパーティーでやってる&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォーク パラディンについて パラ、レン、バト、賢(攻撃)というパーティーでやってるR…

ドラクエ

ドラクエウォーク
パラディンについて

パラ、レン、バト、賢(攻撃)というパーティーでやってるのですが、
パラが攻撃性能もそこまでなく、回復もそこそこ。
ただの壁という中途半端になってます。

みなさんパラディンの持ち物やこころはどういった方針でやってますか。

  1. 匿名 より:

    パラディンは黄色こころが多め構成なので普通に一致で使うと素早さが低く、一見周回のお荷物になります。

    基本は周回時は会心こころ(覚醒バリゲーン等)とメガゴールドマンのこころで埋めて、メタル処理役にする使い方にしています。
    覚醒バリゲーンがいれば武器はなんでもいいので、錬成用の経験値を貯めたり、グリンガムで会心率を上げたりですね。

    また、最近ははおうの斧が追加されたため、これを付けて周回させるケースもあります。はおうの斧のいきなりスキルで鈍足でも先行して行動出来ることで、全員のMPを平均的に消費するような燃費のいいパーティを組むことが出来るわけですね。

    あと忘れていけないのは戦闘後の回復役としてですね。
    装備に寄らず回復可能なのは賢者とパラディンだけです。4人とも攻撃寄りでPTを組んだ時、メタルなどの攻撃で積み重なるダメージなんかを、ウォークモードで回復してくれるのはこの2職業だけなので、なんだかんだで貴重な役割を持っています。 常に賢者を入れていると、4人とも賢者が85とかになったりして経験値が無駄になってしまいがちなので、適度にパラディンを入れることでこれを防ぎます。

  2. 匿名 より:

    強敵相手に使う時は常にパーティの盾として敵の耐性や属性に合わせてガチガチに固めて使います。

    ただ、最近だとパラディンがいてうれしいという構成は減ってきており、出番は減ってる傾向ですね。

    なのでメインパラディンは来るべきに備えて海賊スパスタ賢者などを経験させ、HP・MP・回復魔力のパッシブスキルを取っておいてます。

    またいつかパラディンがいないと厳しい戦いが来るときに備えて…。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、、
    強敵、メガモンだと輝くのですが、道中お荷物なんですよね。
    覇王の斧、きせきのつるぎなど武器がないのも理由の一つかもしれません。パッシブスキルも考えてみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました